ちっちゃいものクラブ・・・小さなお客様へ。 | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

ウチの工房の最近の稼ぎ頭、

ちっちゃいものクラブの子たち。

 

 

大きさが小さくなればなるほど

実は、縫うのが大変です。

 

 

良く羊毛フェルトと間違われますが

手縫いのドールです。

 

 

豆粒サイズのこの子たちは

小さなお客さまのリクエストで

生まれました。

 

いえ・・・

 

 

最近ではご年配のお客様も

『かわいい!』と言って

お買い上げくださるので、

なかなか優秀なヒットアイテムです。

 

(ブタさんも出来たし!)

 

今回は、ボディーカラーもいろいろ

用意しました。

 

 

閑谷マルシェへ持って行くのが

主な目的でしたが、今年は

さらに新しい場所での出店も

予定しています。

(問い合わせたら、出店OK頂けたので

来週くらいに申し込みをしておこうかと)

 

 

今年はあるのかどうか?

『ものづくりフェスタ』そのほか

商店主さんたちが個人的に仲間を

集めて開催するマルシェや、マーケット

にもお誘いいただきスケジュールが

あえば、参加していきたいと思っています。

 

 

劇団の出演先も増えそうな予定なので

今年は本当に、週末の営業が変則的な

感じになります。

 

 

臨時休業のお知らせはこまめにUP

していきたいと思います。

 

 

アメブロ、X、インスタほか

工房のホームページでもなるべく

早めにお知らせいたしますので

どれかフォローしていただけると

助かります。

 

 

今のところ決定しているのが

7/21(日)の閑谷マルシェです。

 

10~16時、史跡閑谷学校の

芝生広場にて。(少雨決行)

 

工房は臨時休業です。

(マルシェが中止の場合は

工房をOPEN!)