推し活ポーチに入れるだけで、こんなにかわいい! | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

旅のお供に『フォトマスコット』を

作りませんか?という・・・

 

記念撮影の時に、自分の分身として

写りこませるマスコットを推し活ポーチ

に入れて持ち歩くだけで、記念撮影が

ちょっと楽しくなる!

 

 

そんな『フォトマスコット』を

つくるワークショップです。

 

『クイック・クラフト』の新しい

課題の準備を着々と進めています。

 

 

ドールは作り置きがあるので

全種類出してみました。

(けっこう、沢山あるね!)

 

(お鼻があるシリーズと、

スノーマンは+100円)

 

あとはアレンジ用のパーツですが、

リボンやモチーフはあるので

それを使ってもらうとして・・・

 

 

もう少し手のかかるアクセサリー

を増やしておこうかな・・・

(それとかわいい素材があれば

買い足しておこうか・・・)

 

 

そして、肝心なのが推し活ポーチ。

 

丁度いいサイズがなかなか

見つからないから、見つけた時は

GETしておかなきゃ!

(色のバリエーションも増やしたいし)

 

 

なぜだか、推し活ポーチに

むぎゅっ!と詰め込むだけで

こんなにかわいい!

 

 

なので、クイック・クラフトでも

ミニクッションを2個選んでもらって

アレンジしてもらうことにしました。

 

ポーチに詰め込んだときに、

ぎっちり詰まってる方が可愛いし、

撮影時に色々工夫して使ってもらえるし・・・

(倒れないように支えに使うとか・・・)

 

 

新しい課題作りが終われば、

ストラップの『お鼻があるシリーズ』

の試作だな・・・。