昨日は最強運日だったらしい!・・・今後のスケジュール。 | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

昨日は、5つの吉日が重なる

最強運日だったらしい!

 

3つくらいの重なりはまあまあ

あるが、5つも重なるのは稀らしく、

ゆえに最強運日となるらしい。

 

1・大安

2・一粒万倍日

3・大明日

4・天恩日

5・母倉日

 

 

劇団の『清麻呂物語』の

第二話のYouTubeを

UPするために、吉日を調べて

いたので5/15(水)が吉日

だということは解っていたのですが、

ここまでの幸運日とは知らず・・・

 

 

ついでに、若手たちのTikTokも

昨日UPしたそうです。

 

 

そしたら、プチバスりしているとか・・・

 

 

この幸運日に何をするのが良いかと言うと・・・

やりたい仕事がある場合は、

資料を取り寄せたり、講座を申し込んだり、

なにか『事初め』をしておくと良いそうです。

 

 

そして、やりたいことや目標を紙に書く!

 

私は、朝一番で早速、手帳に

目標を書きました。

(年始に立てた目標に+して・・・)

 

 

それと、やりたいことがあれば、

それを協力者に話しておくと良い!

とも書かれていたので、広告の

打ち合わせの時には、今後のスケジュール

の話もし、秋にはハロウィン展と合わせて

衣装展をする予定で居る事や、劇団の

パネル展示も同時開催で行う予定と

いうことも話をしておきました。

 

 

こうして年間の行事を早めに打ち合わせ

しておけば、担当さんもデザインなど

準備がしやすいでしょうし、なにか特集

などの企画が入れば、声をかけてくれる

かもしれません。

 

 

そして、劇団メンバーや家族にも

これからやりたいこと、目標があれば

書いておくと良いらしい!と

伝えておきました。

 

 

劇団の若手たちに、今後の

大きな展望についても少し話し、

自分たちが老後まで幸せに豊かになれる

準備を出来るよう、工房でもバックアップ

したい旨を伝えました。

(いろいろ、計画があるのよ・・・)

 

 

大事なことは、一粒万倍日には

ポジティブに過ごす!ということ

だそうです。

 

 

小さなポジティブでも万倍に

なって返って来るそうですから、

まさに一日一善です!

 

 

反対にネガティブな過ごし方や、

ネガティブ発言をしていたら、

それも万倍になって返ってくる

そうですから、過ごし方には

注意が必要です。

 

 

そんな気持ちで、打ち合わせも終わり、

様々な問題ごとも解決し、唯一残った

問題は、お嬢が母の日のプレゼントに

注文してくれていたタープが思った

サイズでは無かったこと・・・

 

 

「これ、もう少し足が長ければね・・・」

 

「仕方ない、荷物置き場用にでも

使うか・・・。仕様は良かったんだけどな、

これ以上、足は伸びないんかな?」

 

お嬢は使えなきゃ、返品するよ!

と言うけれども、案外と返品って

送料かかるし、差し引きしたら

手元にあまり残らないかんじなんよね・・・

 

 

「ネットで調べたけど、それが

マックスみたい!」

というのですが、まあもう一度

確認のためにと広げてみてて・・・

 

「なんか、もう一段

引っ張り出せそうなんだけどね・・・」

と引っ張ってみると、なんと中から

もう一段足が出てきました!

 

 

「あっ!これなら使える!

さすが、最強運日だね!ツイてるわ!

返品しなくて良かった!これで、

マルシェの準備はバッチリだね!」

 

 

さて、この立てた目標が

半年後にどうなっているか、

楽しみ、楽しみ!