人生初のいちご狩りで、吉井農園に行きました! | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

3/24(日)は臨時休業を頂きました。

 

ひと月前に・・・

「イチゴが食べたい!

いろんな種類の・・・」

とつぶやくと・・・

 

「イチゴ狩りに行けば、いろんな種類の

イチゴが食べれるよ!予約しようか?」

とお嬢・・・

 

 

「うちらだけで行く?それとも、

劇団の娘たちも誘う?」

 

「じゃあ、聞いてみようか!」

 

いつものドライブLINEでつぶやくと

「行きたい‼」という返事。

 

 

サラリーもらってる子たちなので

日曜日しか休みは取れず、私が

臨時休業にして休みを合わせる

ことにしました。

 

昨日はあいにくの雨でしたが、

イチゴ狩りはハウスの中なので

天候は関係なく。

 

 

なんと、7種類の苺が時間内

食べ放題でした。

(おいしいベリー、紅ほっぺ、

やよいひめ、よつぼしなどなど・・・

白いイチゴもあった)

 

 

お世話になったのは赤磐市の

吉井農園さま。

 

 

イチゴの摘み方について説明を受けて、

いざ、実食!

 

 

練乳もありますが、完熟イチゴなので

ミルク無しでもおいしいです!

 

 

受付横に、スィーツカフェがあったので

イチゴでお腹いっぱいになるとスィーツ

が食べられないから、時間より少し

早く切り上げました。

(もう、それでも充分お腹いっぱい)

 

 

お持ち帰りできるクレープは買って

お土産にし、家族への手土産の苺も

2パック買って帰りました。

(娘っ子たちは、ソフトクリームも

食べてた・・・さすが若い!)

 

 

雨天で気温が上がらなかったから

ソフトクリームで冷えた体を

温めるために、ドライブ途中で

カレーうどんや、ラーメンを食べました。

 

花見弁当を買う予定で立ち寄った

お弁当屋さんでカレーの香りにつられて、

イートインコーナーで食べて帰るという・・・

 

 

まあ、どのみち花見には少し早くて、

津山にドライブに行ったのですが

ソメイヨシノはまだ咲いていませんでした。

 

鶴山公園も桜祭りがスタートしている

ようでしたが、遠目にも桜は咲いておらず

ステージ発表などもしていなかったようで

寄らずに帰りました。

(あちこちで買い物して、ドライブ)

 

 

ときどき、私の思い付きに

付き合ってくれる劇団の娘たち。

 

昨年夏はドイツの森に行きました。

 

 

また今度、なにか思いついたら

誘ってみようと思います。