クリスマスガーデンにイルミネーションツリー。 | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

表庭を季節展と連動して

『季節のガーデン』にしています。

(今年は試験制作です)

 

 

ともかく、ひたすらクリスマスっぽい

物を飾っていく・・・しかない今年のお庭。

 

そう・・・ガーデンファニチャーが

全然足りないからです!

 

 

それに、フォーカルポイントの

作り方がイマイチよくわからない・・・。

 

 

いや、その前に・・・

親父が作った竹垣が壊れかけてる・・・

 

これが気になって、手前のディスプレーに

集中できない!

 

 

塀をプロに頼んで直してもらい、撮影に

向くような演出にしたいのだが、それには

なかなかの資金が必要になる。

 

自力でやるときっと台風で吹き飛ぶだろうし・・・。

 

 

庭造り・・・自分で出来ないことがどうしても

出てくるよね・・・。

 

なので、今年はひとまず、クリスマスの

雰囲気を感じられるツリーを作り、

その周辺を背景に使えるように

ディスプレーすること!

 

(アイアンの燭台の上に、ダイソーで買った

鳥かごを括り付けて、中にソーラーライトの

先だけを外して入れた即席のガーデンライト)

 

アンティークショップや古美術店、

リサイクルショップをめぐって、必要な

ガーデンファニチャーを探しながら

徐々にレベルUPを目指します!

 

 

昨日手を加えた、二段ラックと

アイアンの燭台を今日はペイント

してみようかな・・・。

 

 

それを加えたら、少しはにぎやかに

なるだろうか・・・。

 

11月は、パーツづくりと、庭の手入れで

終わりそうだな~。

 

 

剪定して丸裸になった百日紅は

ただいま、イルミネーションツリーに

なっています。

 

 

まあ・・・イルミネーションと言っても

LEDのソーラーイルミネーションを

巻きつけただけですが・・・

 

 

昼間に視たら貧相なので、大き目な

クリスマスオーナメントで飾ってみました。

 

 

一応、色は『赤・金・銀』の三色に

抑えています。

 

 

春には、この木をイースターツリーに

したいのですが、なかなか卵のオーナメント

が見つからないので、ピンクとゴールドの

クリスマス用の丸いオーナメントを

イースター用に買いました。

 

(これじゃあ、イースターツリーとしては

しょぼすぎる・・・)

 

イースターエッグと組み合わせて使うと

にぎやかになるかなーと・・・。

 

 

イースターには、ウサギの置物も

ほしいし、チューリップとかの鉢植えを

積み込んだ、荷車とかあるといいんだけどな・・・。

 

 

何かペイントして加工できないものかと

色々探しています!