晴れた間に除草作業・・・たまにはお菓子を焼いて・・・。 | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

晴れた合間に除草作業をしました。

 

墓掃除以来、腰を痛めるし、

メニエールは再発するし、足は浮腫むし、

筋肉痛で痛いし、体調不良が続いています。

 

無理は出来ないお年頃・・・ニヤリ汗

 

 

そうは言いながらも、放置していた

果樹園の雑草が気になります。

 

見に行ったら、草原でした。ガーンあせる

 

閉店後に慌てて草刈り機を出してきて

草を刈りました。

 

 

一度では刈り切れず(充電が切れた)

おそらく、あと二日はかかるかと・・・。汗

 

いやはや、梅雨の間の除草作業・・・

刈っては、生え、刈っては、生え・・・

イタチごっこです。滝汗

 

 

制作よりも、畑や庭の維持管理に

追われるこの頃・・・なかなか集中して

制作する時間がとれません。

 

 

時間と言うか、気分と言うか・・・汗

 

何かと雑務に追われて集中力が

霧散しがちなこの時期は、作品制作に

向かない季節でもあります。チーン

 

 

こんな時は、気分転換にお菓子を

焼いたりします。カップケーキ

 

お供えのバナナがいたみそうだったので、

バナナブレッドにしました。バナナ

 

 

『NHKの番組・・・ターシャの森』で

ターシャの孫のウィンズローが作っていた

バナナブレッドが美味しそうだったので、

ホットケーキミックスで作ってみました。

 

お嬢にはヒットしたようで、次の日も

帰宅してから食べてました。ナイフとフォーク

(ホイップを添えるとさらにおいしい!)

 

 

梅雨時で気圧も乱高下して、湿度も高く

何かと体調も乱れがち。

 

胃腸の調子も悪くなりやすいし、

関節痛なども出やすい季節です。

 

 

頭痛や肩こりも起こりやすい・・・

 

いつも以上に、体調管理が

大変な季節。

 

美味しいものを食べて乗り切りましょう!ビックリマーク

 

 

ちなみに・・・

下戸ですのでお酒が飲めませんが

ビールの味は好きなんですよね・・・。

 

草刈りの後の一杯が美味しい!生ビール

 

最近お気に入りのノンアルビールは

キリンの零一です!祭