花が無くても、クイーン・エリザベスがいいのか? | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

ローズガーデンに住み着いたカエルちゃん。

 

 

クイーン・エリザベスという品種のバラが

お気に召したのか、ほかにも手ごろに開花した

バラがあるのに、そこには移動せず、ずっと

クイーン・エリザベスを根城にしている。

 

 

あるいは、カエルの世界にも縄張りが

あるのかもしれない。

 

 

いつも、バラにうずもれているカエルちゃんに

『エリザベス』と名前を付けて観察するのが

毎日のひそかな楽しみになっていたのだが・・・

 

 

ひとしきり咲いたバラの花が、ピークを迎え

ただいまは、二番咲きのための蕾の状態。

 

つまり・・・宿にするバラが咲いていない!

 

『ありゃー・・・これじゃあ、エリザベス

やってこないね・・・。もう観察はおわりかな?』

 

 

ちょっと残念に思っていたら、なんと昨日の夕方、

クイーン・エリザベスの葉っぱに必死にしがみついてる

『エリザベス』を発見!

 

 

『よっぽど、クイーン・エリザベスが

気に入ってるのね。

はやく二番咲きが咲くといいね・・・』

 

 

肥料をしっかりやって、次々と花芽が付くように

してやらないといけないかなーとか、考えています。

 

 

そうは言いながら、真夏の暑い時期に

バラの上にはいないでしょうけれども・・・

 

 

こんな小さな生き物たちも、

日々一生懸命に生きてます。