天上天下唯我独尊 | あなたがあなたでいることで幸せは舞い込みます♡ 

あなたがあなたでいることで幸せは舞い込みます♡ 

悩まないカウンセリング♡心理カウンセラーの宝珠です。

特に問題でもなければ、悩みでもないものの、

 

ここのところ「もやーっとしたもの」が取れずに、

 

昨日は、いよいよテンション低めになり、

 

これはどうしたものかと思っておりましたが・・・

 

なんとなく手放せ、解消した模様。

 

良かった 笑

 

 

まあ、結局自分なので、

 

全ては、自分の中で起きていることなので、

 

持ち続けたところで、何にもならないものなら手放すしかない。

 

 

そして、自分の感覚、自分の感性しかない、ということ。

 

 

毎回同じことしか書かないけれどね。( ;∀;)

 

 

 

 

私たちは、

 

 

 

唯一無二

 

この世で二つは無い、たった一つの存在で、

「唯一無二」は、 「この世でたった一つの存在である」ということ。

 

そして、釈迦が誕生した時に言った言葉で、

 

「天上天下唯我独尊」という言葉は聞いたことがあるかと思いますが、

続きがあるようです。

         この全宇宙のなかで(天上天下)

         私達はみなたった一つの尊い存在である(唯我独尊)

         しかし、この世界は苦しみにあふれかえっている(三界皆苦)

         私はその苦しみを気にかけるために生まれてきたのだ(吾当安此)

 

 

  唯我独尊を、

  「この世で自分ほど偉いものはないとうぬぼれること」と誤用されているらしいけれど、

 

  本来の意味は、

  

   「 この全宇宙のなかで達はみなたった一つの尊い存在である 」

 

 

   このほうがしっくりきます。

 

  すべての存在が完璧で尊いということなんだよね。

  

  ちなみに、三界皆苦の三界は

 

  三界とは、欲界(よっかい)・色界(しきかい)・無色界(むしきかい)の三つをいうらしい。

 

  三次元のことかと思いましたわ( ;∀;)

 

  ともかく、ひとりひとりが唯一無二で尊い存在なんだよね。

 

  

  それにして今日は良く雨が降りますな~

 

   まあ、梅雨ですけどね。爆笑

 

  

 

☆現在、カウンセリングと心珠塾目覚ましコース(マンツーマン)のみ受け付けております!!

 

★ 講座・カウンセリング受付中! キャンペーン価格です ★ 

★「 カウンセリング 」★ 

日時はご相談!

 

 パステルカウンセリングと講座のお申し込みはこちら

 

 

1対1 のマンツーマンで行います!!

 

 

パステル講座のお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

  フォローしてね