お疲れ様です。
3歳(年少)と0歳の男子兄弟の
母で専業主婦あつですニコニコ
 
 
 
もう5月も今日で終わり
なんか1ヶ月が一瞬で終わった
ように思えるーー看板持ち
 
 
 
という事で
5/1〜5/31までの
やりくり費をまとめました。
 

 

 
 

細かい内訳は

 

◾️食費
 …毎週のスーパー、コープ
  月1の業務スーパー、GWのコストコ

◾️嗜好品…旦那のビール、夫婦のコーヒー

◾️雑費
 …ドラッグストアで買う消耗品、
  ホームセンター

 

 

 

 

食費をかなり

散財したなぁと思いました無気力

GW毎日スーパーで

買い物していました…

 

image

 

 

 

それから特別費を設けました,

うちはボーナスがしばらくないので

どんな特別費があるのか

1年間考えて家計簿をつけてみます!!

 

 

 

ちなみに特別費とは

 ・・・毎月かかるお金ではないけど

     1年で考えて定期的に

     支払いのあるお金のこと

     支払いがある時には

     まとまったお金が動くことが多い。

  ボーナスなどでまとめて

  とっておいたりすることが多い。

 

 


5月の特別費

 下矢印 下矢印

 

■固定資産税…¥125,800
■犬の狂犬病、ノミダニ薬、健康診断…¥33,605
■母の日…¥4,600
■町内会費・・・¥2,400
 

特別費の記録は
家計簿の公開時に一緒に
記録していきます鉛筆




 

 5月を振り返っても

本当に気にせずお金を使っていた〜

という感想しか出て来ませんタラー



それから固定費の記録が

出来ていないので

6月は固定費の記録もとります。




6月は家計簿を完成させること

無駄遣い防止の為

しっかり支出張をつける事

6月の管理目標にしますパー




6月スタートしたので

気持ち一心家計簿つけます。




あー、明日は土曜日だけど

次男お熱により朝一で小児科に行きます

体力持つように喝入れてがんばりますスター

 



我が家ことが書いてあります。