お疲れ様です。
専業主婦のあつですニコニコ



3歳児(年少)と9ヶ月の男の子
2人相手だと中々自分の時間が
作れなくてーー←言い訳です笑


支出表も隙間隙間で
本当にざっくり作ったら
日付全部と曜日を間違いたり笑い泣き
インク少なくてすれてたり笑い泣き



恥ずかしくて見せられる支出表では
ないのですが、恥を承知で
隠さず赤裸々に公開しちゃいますっ



 \\ じゃーーん   //




ほんとーに汚くてごめんなさい笑い泣き




途中からレシート取っておいたり

クレジットカードの明細をみながら

支出を書いて行きました鉛筆




Excelで項目別に計算してみたら

かなり使っていることに気づきましたびっくり




少し細かい内訳

◾️食費
 …毎週のスーパー、コープ
  月1の業務スーパー、GWのコストコ

◾️嗜好品…旦那のビール、夫婦のコーヒー

◾️雑費
 …ドラッグストアで買う消耗品、
  ホームセンター




食費に6万とか

正直こんな使ってるの無気力

と自分に引きました。




記録しないとやっぱり

感覚麻痺しているなと

思いました…


やっぱり記録すること

必要だしやらなきゃ!!と

思い知りました!




いい意味でやるきでたよグー

遅いけど気づけて良かった!!




5月の支出の中の

・ペットの狂犬病、ノミダニ薬

   健康診断の33,605円


・母の日の4,600円



上記の支出は

毎年ほぼ同じ金額であること

なので特別費のくくりで

まとめようと思います。




その他に

自動車税、固定資産税とか。


特別費はまた別記事に

まとめます鉛筆




まだ

全然まとめられてない…

というかこの1年で支出を

書き出しながら特別費枠を

作ります!



それにしても

この支出みても使い過ぎだよ〜

うちは全然富裕層では

ないですからねーーびっくりマーク

ただ使いすぎなだけ…





この支出表は

家計簿初心者の私の

最初の記録がわりです。



手を加えて家計簿に

していきます。



まだ固定費や特別費など

Excelで作ります。

作ったら都度ブログに

あげていくので

良かったらまた遊びに来て下さいお願い




今回は普段の

変動するやりくり費を

記録して載せてみました。




月末で締めるので

また月末に最終を

報告させて下さいニコニコ





我が家ことが書いてあります。