お疲れ様です。
3歳(年少)と0歳の男子兄弟の
母で専業主婦あつですニコニコ
 


一昨日から次男が熱を出しています。
昨日は機嫌が悪く
抱っこで寝てる以外
ずっと泣いてる状態でした〜
はじめてのことで疲れました無気力


40代母の体は午後はもうふーという
感じで子供抱っこにソファでかなり
座っていました泣き笑い



今週は幼稚園行事があるので
突発とかじゃないことを
願うだけです!!
普通の風邪ですんでーー


坐薬が効いて
熱が少し下がった時に
食材の買い出しへ行って来ましたにんじん



6/2(日)
食材の買い出し記録鉛筆




スーパー1店舗目


◾️肉と魚◾️


豚肉 1,680円
鶏もも肉 622円
牛切り落とし 514円
いわし 299円

◾️野菜◾️


レタス 99円
アスパラ 299円
きゅうり 199円
ニラ 59円
小松菜 99円
人参 199円
玉葱 199円
じゃがいも 299円
しめじ 79円
バナナ 162円


◾️その他・嗜好品◾️


ウィンナー 279円
ハム 207円
ひじき 99円
カニカマ 99円
厚揚げ 99円
豆腐 99円
納豆 99円
こんにゃく 99円
白菜キムチ 199円
ツナ缶 399円
乾燥ひじき99円
醤油 219円
ごま油 299円
中華の素 159円
マヨネーズ 329円
ふりかけ 249円
カレールー 149円
卵(2パック) 318円
冷凍品 199円
ゼリー 99円
食パン 99円
メロンパン 159円
お菓子 99円
お菓子 65円
シスコーン 199円
ビール 1,099円


合計11,366円






スーパー2店舗目


◾️嗜好品◾️


コーヒー ペットボトル13本 1,235円(1本/95円)



合計1,235円






2店舗の合計12,601円




今週は1万越えヽ( ̄д ̄;)ノ=3


夫が夜ご飯俺作るから
家焼肉やりたいといい
牛肉の切り落としや
豚バラを買ったり
調味料なども
結構買ったのが要因です。



週で万越えすると
不安になる…
でも、焼肉家に行ったら
うちは1万超えるので
家焼肉で良かったと思う!!



それにご飯の用意をしないで
夕飯に焼肉が食べられたから
満足でしたキラキラ


家焼肉1ヶ月に1回か2ヶ月に1回
いいなと思いましたパー



まだまだ項目事の予算配分が
わからないので支出の記録をして
どのくらい使っているのか
把握をしていきます鉛筆



家計簿をわかりやすく
1日はじまり月末〆にしたので


やりくり費100,000円と
夫のお小遣い25,000円の
合計125,000円おろしました。
この金額でおさまる意識をして
1ヶ月過ごしてみます!


◾️今週の献立◾️



今週は、メインの献立だけ

たてましたスプーンフォーク

副菜まで決める余裕がなかったので

野菜を適当に買ったので

そこから決めて作ります。




それも食費が高くなった

要因かもしれないですタラー




スプーンフォーク今週の献立スプーンフォーク

日曜日…好きな物 焼肉

月曜日…豚肉  豚バラ入りニラ卵炒め

火曜日…魚  いわし

水曜日…煮物 鶏肉と厚揚げこんにゃくの煮物

木曜日…フライ 業スーのフライ

金曜日…ルー系、カレーライス

土曜日…あまりも







次男の体調次第になりますが
今週は幼稚園行事もあるので
ゆる〜く過ごそうと思いますグー



スプーンフォーク昨日の夜ご飯スプーンフォーク


夫担当で家焼肉でした。

牛🐮と豚🐖の肉と野菜と

お稲荷さん。

どれも美味しかったです焼肉




子供2人いると正直家がいいキラキラ

夫さん、ありがとう!!




今週も始まったので
みなさん、体調気をつけて
お過ごし下さい音符



それでは次男の熱がさがらないので
病院へ行って来ます。




我が家ことが書いてあります。