お疲れ様です。
専業主婦のあつですニコニコ



昨日からblogをはじめて
お金のことを考える時間が
一気に増えました(笑)

今、脳内メーカーを見たら
きっと80%くらいにになって
いるでしょう泣き笑い
 


家計管理の為に
blogをはじめたので 
報告をさせてください!

 

車を維持しているお家に
必ず届く通知書が来たので
支払いをしました。




自動車税です。

我が家の車は排気量

1.5リットル~2.0リットルの

乗用車なので39,500円掛かります。


毎年納税通知書が来ると

税金高い・・・維持費高い・・・

と思ってしまいます真顔



車は贅沢品だと思いますが

通勤に夫が使っていたり

週末家族で出掛けたりするので

今の我が家には必需品なので

手放せないので仕方ないのです。



少しでもお得に支払えたらと考えて

去年からコンビニで現金払いせずに

楽天ペイで支払いをしています!



支払い時のポイント還元はないのですが

楽天カードから楽天キャッシュで

チャージする時にチャージ金額の

0.5%分が付与されます。


他に楽天Edy経由や

ミニストップで楽天ギフトカードを

購入して支払う付与率がいいらしいですキラキラ




ですが、家にはまだ0歳児がいて

お家でサクッと支払える

楽天ペイのコード決済を選びましたニコニコ



来年はもっとお得に支払える

方法があればその支払い方法も

挑戦したいです




我が家ことが書いてあります。

良かったらこちらも読んでいただけたら

嬉しいです!!




最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ