今日は銀閣寺の日 | TOSHIさんの桃色の日々ブログ

TOSHIさんの桃色の日々ブログ

自分らしく生きることが出来る世の中。 夢を持ち実現出来る世の中。 夢を実現するために応援しあえる世の中。 皆が笑顔で毎日過ごせる世の中。 そうした世の中を次の世代にも残したいです。

銀閣寺に行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

銀閣寺は行ったこと無いです。
行ってみたいですね。
京都も行きたいですけど、
日光の東照宮とか、久能山の東照宮も行きたいですね。
上野東照宮や芝東照宮は、初詣でも行きましたけど。
先月から利用している、
dTVチャネルで、
ひかりTVのチャンネルがあるのですが、
布袋寅泰さんの30周年ライブ映像が配信されてました。
2011年2月に行われたライブでしたが、このライブは武道館へ観に行ったのですよね。
DVDも持っているのですが、懐かしくてつい観てしまいました。
先月末も無観客で行われた40周年のライブが配信されたのですが、
スマホで観るのに、何千円も払うのは割に合わず、DVDでも出たら買いたいなと思って観てませんでした。
あと、ひかりTVチャンネルでは、2018年に行われた、ロンドンのスタジオライブも配信されてました。
この3年前のライブ配信は、2000円払ってスマホで観てました。
生配信の後、1週間ほどで配信が終了されてしまったのですが、
ひかりTVチャネルで観ることが出来るので、こちらもまた観たいなと思ってます。
昨年末から期間限定生産で発売されていた、
布袋さんのライブDVDも、昨年から買ってました。
今回期間限定で発売されたDVDは、昔、LDで持っていたものだったのですよね。
LDを引越しの時に手放してしまい、手元に無くなってしまったものだったのですが、
実際に観に行ったライブの映像だったりもして、DVDで買いたいと思っていました。
でも、DVDも入手困難になっていて買うことが出来なかったのですが、
期間限定で低価格で再販されることになり、そろえることが出来ました。
布袋さんのライブは、2011年7月のCOMPLEXのライブから行ってないですが、
また行きたいですね。
昨年から、
3密を避けたり、感染防止で、ライブなども自粛になったりしてますね。
再び、安心してライブも楽しめるようになってもらいたいものです。