今日はテレビ放送の日 | TOSHIさんの桃色の日々ブログ

TOSHIさんの桃色の日々ブログ

自分らしく生きることが出来る世の中。 夢を持ち実現出来る世の中。 夢を実現するために応援しあえる世の中。 皆が笑顔で毎日過ごせる世の中。 そうした世の中を次の世代にも残したいです。

最近ハマったテレビ番組教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

引越してからもう何年も経つのですが、
テレビは無かったのですよね。
でも、先月、
dTVをdTVチャネルとセットで申し込んで、
スマホを、テレビ代わりに使う機会も増えました。
dTVチャネルは、専門チャネルも見放題がいろいろあって、
ニュースの他に、バラエティー番組やドラマも流れています。
特に観たいものが無くても、なんとなくテレビ番組を流しておくのにも便利ですね。
それから、
パラビとFODも登録しました。
U-NEXTで配信されていた、中山美穂さん主演ドラマ「ママはアイドル!」から、
「ママはアイドル!完結編」
「若奥様は腕まくり!」
「もしも願いが叶うなら」
「もしも願いが叶うなら スペシャル」
「すてきな片想い」
とミポリンのドラマを観てしまいました。
ミポリンが出ていたドラマってもっとあったと思うのですが、
意外と配信されてないのですね。
「ママはアイドル!」「若奥様は腕まくり!」「もしも願いが叶うなら」のような、
ドタバタコメディードラマのミポリンがもっと観たいのですけどね。
ブックオフで、先月に写真集は見つけて買いましたが、
ずいぶん昔のCDはもともと持ってました。
昨年末にベストアルバムも出ていたので、
この際、これも何かの縁だと思い買ってしまいました。
それから、もう一度観たいと思っていた、
財前直見さん主演の「お水の花道」もFODで観ました。
昨年、U-NEXTで配信されていた「おんな城主 直虎」で、
柴咲コウさん演じた井伊直虎の母上役で財前直見さんが出ていましたが、
漫画のようなコミカルな表情をしていた明菜役の財前直見さんを見たくなってしまったのですよね。
「お水の花道」の関連本も、
まだ持ってました。
原作の漫画も持っていましたが、引越しの際に手放してしまってましたね。
でも、先月インストールした漫画アプリで、無料で読めたりもしました。
財前直見さんのエッセイ本も持ってましたね。
「お水の花道」は、続編で「新お水の花道」もあり、
FODで配信されているので、続けてこちらも観たいです。
最近、ドラマばかり観てしまい、
本を読む時間が減ってしまいました。