毎日三食たべてる? | TOSHIさんの桃色の日々ブログ

TOSHIさんの桃色の日々ブログ

自分らしく生きることが出来る世の中。 夢を持ち実現出来る世の中。 夢を実現するために応援しあえる世の中。 皆が笑顔で毎日過ごせる世の中。 そうした世の中を次の世代にも残したいです。

 

みんなの回答を見る

三食は食べて無いですね。

1食で、ガッツリ食べてしまう感じです。

社会人になってから、

朝は食べなくなり、

昼も、休憩もあって無いようなもので、

お客さんが来たら、対応しなければならず、昼食とかも食べれなくなったりして、

いつのまにか、仕事が終わってからゆっくり1食をガッツリ食べるようになってました。

13年そんな仕事をしていて、失業したら、

その習慣で1食になってしまい、

三食食べるような余裕もなく、食費を抑えたりして1食になったりしてました。

昼の時間とか、限られた時間に慌てて食べるというのも好きでないし、

ゆっくり味わって食べることが出来ない食事にお金をかけるよりは、

1食でもゆっくり楽しんで食べたいという感じでもあります。

外食で、食べたいものを探すのも好きですが、

コンビニでおいしいお弁当を探したりするのも楽しみですね。

セブンイレブンで、ごまポン酢の豚しゃぶパスタサラダというのがあって買ってみました。

値段も安いし、パスタも入っていて、サラダ代わりに1品たすのにはちょうど良いですね。

あじもまあまあよかったです。

カレーチャーハン&チキン南蛮もお気に入りの弁当ですね。

これもよく買います。カレーチャーハンが好きです。

新発売でしっとりベイクドリングというのが出てました。

これは前にもあって、気に入っていたのですが、見かけなくなり、

残念に思ってました。無くなってしまってたのですね。

復活してうれしいです。

レシートに明治の牛乳の20円割引券が付いてきてたので、

牛乳も買いました。なかなか買う機会も無いですが、

牛乳も好きです。

あと自販機で、ポッカサッポロのアイスコーヒーを見ると買ってしまいます。

この缶を見ると、毎年夏季限定で出てくるので、夏という感じがします。

味は、毎年変わっている気もしますけど。

ペタしてね

君が代、歌詞をみないで歌える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう