風船カズラの小さい白い花 | てらちゃんのブログ

てらちゃんのブログ

日常の出来事や趣味の話を聞いてください。

 

あれからだいぶ蔓も伸びてきました。白い花も咲いています。

 

 

此処に種を撒いた分けでもないので、彼方此方に勝手に

出来ています。

 

 

分かりにくいので、目印に杭を立てています。

今から蔓が伸びて、袋が付けば見栄えも良くなります。

 

それから、玄関前の庭の笹を植木鉢で剪定していて

ゴムホースを切ってしまいました。もったいないので、

ビニールテープで補修してもダメでした。それで思いついて、自転車のパンク修理の要領でやって見ました

 

 

付かないので、良いボンドを使いましたが。

 

 

結果的には失敗でした。ホースとボンドの相性が悪いのが接着出来ません。ホースの穴を塞ぐ専用のテープも在るようです。