あれからだいぶ蔓も伸びてきました。白い花も咲いています。
此処に種を撒いた分けでもないので、彼方此方に勝手に
出来ています。
分かりにくいので、目印に杭を立てています。
今から蔓が伸びて、袋が付けば見栄えも良くなります。
それから、玄関前の庭の笹を植木鉢で剪定していて
ゴムホースを切ってしまいました。もったいないので、
ビニールテープで補修してもダメでした。それで思いついて、自転車のパンク修理の要領でやって見ました
。
付かないので、良いボンドを使いましたが。
結果的には失敗でした。ホースとボンドの相性が悪いのが接着出来ません。ホースの穴を塞ぐ専用のテープも在るようです。




