先日の4日に、地域づくり協議会で芋の苗を植えました。
秋には、幼稚園児に芋ほり体験をさせるのです。
今年は、350本ほど植えました。品種は紅はるかです。
マルチシートを張り、土をかけて風で飛ばない様に
しています。
水やりをしていますが、明日は雨が降るので止める
様に言われていました。
人数が多いと早いです、約40分ほどで済みました。
やれやれです。役員も、芋を貰えます。
昨日は、仏壮の総会でした。浄土真宗本願寺派のお寺
が上毛組で18ヶ寺あります。その内の8ヶ寺が仏壮
を解散している様です。新しい会員が入らず、年齢から
出来なくなる会員も出てきます。
長寿会も、解散したらと言う声も聞いています。



