地域協議会で芋苗植えをしました | てらちゃんのブログ

てらちゃんのブログ

日常の出来事や趣味の話を聞いてください。

先日の4日に、地域づくり協議会で芋の苗を植えました。

秋には、幼稚園児に芋ほり体験をさせるのです。

今年は、350本ほど植えました。品種は紅はるかです。

 

 

マルチシートを張り、土をかけて風で飛ばない様に

しています。

 

 

水やりをしていますが、明日は雨が降るので止める

様に言われていました。

 

 

人数が多いと早いです、約40分ほどで済みました。

やれやれです。役員も、芋を貰えます。

 

 

昨日は、仏壮の総会でした。浄土真宗本願寺派のお寺

が上毛組で18ヶ寺あります。その内の8ヶ寺が仏壮

を解散している様です。新しい会員が入らず、年齢から

出来なくなる会員も出てきます。

長寿会も、解散したらと言う声も聞いています。