台風一過 | てらちゃんのブログ

てらちゃんのブログ

日常の出来事や趣味の話を聞いてください。

ノロノロと足の遅い台風でした、やっと九州から出ました。

今頃は山口県辺りでしょうか。雨風が激しく、被害が起こらない様にと願っていました。今朝、家の周辺をみるとヤラレテいました。

 

 

軽トラの車庫の波板が飛ばされていました。何年前か、修理したのに残念です。

 

 

街灯も飛ばされていました、この際区長さんにLEDに交換してくれる様にお願いしたいです。

 

 

 

 

稲は、半倒伏状態でした。根本は立っているので、最悪では無かったです。

 

 

 

他所の田んぼですが、右側は倒れて左側は立っています。

何が原因でしょうか?水を張ったら倒れにくいとか言いますが。

実が多いと思えば我慢できますが。