ネズミに食べられた❔ | てらちゃんのブログ

てらちゃんのブログ

日常の出来事や趣味の話を聞いてください。

毎日暑いです、南側のベランダの気温は48度でした。

屋根を半透明の塩ビの波板にしたので、光を通さない屋根にすれば良かったです。

ベランダには、プランターに多肉植物を植えています。

最近、エケベリアの葉肉がすべて落下していました。

暑さにヤラレタのかと思っていました。

 

 

薔薇の花みたいに見える、多肉植物です。エケベリアと言う

植物です。

 

 

隣で凄く茂っているのは、マンネンクサです。

 

 

可哀相に、茎だけになってます。

ところが犯人らしき奴を見つけたのです。昨夜此処で一服

していると、目の前をネズミらしき物がプランタの後ろを走り

抜けて行ったのです。エサが無いのか葉肉をかじったのでしょう。でも幸いに小さいエケベリアが育ってきています。