プリンター 修理してもダメだった | てらちゃんのブログ

てらちゃんのブログ

日常の出来事や趣味の話を聞いてください。

現状は、パソコン2台にそれぞれプリンターが有りました。

EP-880ANとEP-705Aでした。EP-705Aは、買ってから12年経っていました。

最近、インクパッドが限界ですとエラーメッセージが出始めました。

EP-880ANは、バッドをケースごと差し替える便利なものです。

自己責任で、挑戦してみました。

 

 

 

ほんとは、スキャナー部を取り外す事ですが、外れにくかったので

隙間からピンセットでパッドを取り出しました。

 

 

吸収パッドの代わりにコットンを入れます。

 

 

何分、上から作業出来ないので横から詰め込む感じです。

この後組み立てましたが、スキャナー部の蝶番的な部分がバキッと

いったのです。それで、蓋を閉めても段差が出ました。早速使ってみると

エラーメッセージの出まくりでした。用紙が詰まっています スキャナー部

を閉めてください のエラーメッセージです。もう諦めました。

Amazonで、解除キーも850円で買ってインストールしています。

しかし、隣の部屋だけどデータ持ち運んで印刷するのも面倒です。

そこで、エプソンプリンターの低価格を買いました。

EW-056Aです、以前の様にモニターが無くパソコン側で確認するのです。

でも、一応スキャナーはあります、インクは4色です。メダマヤキです。

カラオケ雑誌から譜面をコピーするので必要です。

 

 

 

EW-056Aです。

 

 

EP-880ANです、まだ新しい方です。