又 PCネタです | てらちゃんのブログ

てらちゃんのブログ

日常の出来事や趣味の話を聞いてください。

久しぶりに良いお天気になりました。洗濯物が乾きますね。

4月から、長寿会の会計になりました。見まわしても長寿会では

若い方です。会員は第1長寿会と第2長寿会を合わせて80名くらいです。又忙しくなりました。

 

 

画面をキャップチャーするソフトに、Bs動画レコーダーがありますが、最新版をインストールする時に古いバージョンは削除しなさいと出ました。それでBs動画レコーダー20をインストールしました。しばらくして先日画面を写そうと思ったらBs動画レコーダー10が無いのです、当たり前です。最新版はDVDや BDに特化しているのです。

それで改めてBs動画レコーダー10をインストールしました。ソースネクストは、何度でも出来るのです。無事にインストール出来ましたが、

起動時にDOSの画面が一瞬出るのです。気にしなければ良いですが、毎回毎回では気になります。なんとか仕様とアンインストールとインストールを繰り返しました。駄目でした。

ネットで調べに調べて分かりました。パソコンのスタートアップ

からAUTORUN.BATをOFFにする事でした。オートランは、外部機器を接続した時に便利ですが。要りません、直りました。