孫のゆうじん君は来月で2ヶ月になります。
すくすくと育っています。先日、博多のテアトルアカデミーと言う
赤ちゃんモデルに応募しました。一次審査 二次審査と通過
し合格しました。審査時丁度泣き顔だったけど、癒し系の顔ですね
と言われたそうです。娘夫婦は福岡市に住んでるので、アカデミーには
近いそうです。しかし、入学金 授業料とかお金がかかるみたいです。
どうなるのかわかりません。
豊前のシンボルのクボテン君です。
本日、歯科医院に歯垢取りに行きました。定期的です。
待合室で待ってると、豊前弁丸出しのお爺さんがやって来ました。
要するに入れ歯を無くして新しく注文したが見つかったと言う事でした。
「先生(しぇんしぇい)入れ歯を注文したけんどゴミ置き場に落ちちょつた」
同じ事を治療室や受付に何度も言うのです。事情が分かり待ち人達は
笑いをこらえるのが大変でした。治療室で僕の隣に座りました。
「しぇんしぇい、下ん歯が食べよったら外れち落ちるごたる」と大きな
声で言うのです。締め直してやると、まだ緩いと言ってました。
それ以上締めると、外しきらんよと言われ黙っていました。
僕は、何か異常が無いかと聞かれて少し有っても言えません。
見習いたいです。
