頭を下げるひと下げない人 | てらちゃんのブログ

てらちゃんのブログ

日常の出来事や趣味の話を聞いてください。

私は、元々の会社を故合って、定年延長しませんでした。ハローワークで失業保険の手続きをしてる

うちに、しだいに就職活動をしていました。こうしないと、失業保険をもらえないから。

ところが、60歳でも雇ってくれる会社がありました。それは、偶然にも元々の会社の近くでした。

仲良しの友達もできましたが、嫌なOBもいました。結果、OBの態度が頭にきて、辞職願を提出して辞めました。

  

その後、元々の会社から仕事の依頼が有り、アルバイト的に仕事をすることになりました。


私と同年代の仲間も、そのままずっと働いていました。


会社には、何社も入っていて作業服も色々です。しかし、皆さん挨拶はします。頭を下げます。

声をかけます。知らない人でも、頭を下げます。


ところが、世間に当てはめると、どうでしょうか。


頭を下げるぐらいは何でも有りません、皆様挨拶は頭を下げて、ひと声かけましょう。