image



image

image

image

image

先日、上野不忍池にハスの花を
見に行きました

上矢印この日の事です



見渡す限りのハスの花に🪷
テンション爆上がりでした(笑)

不忍池を一周しながら
ハスの花を堪能しました♪
途中上野東照宮にも寄りました


普段ほとんど歩かない私
事務職なので1日の歩数が4000歩😓
でもこの日は12000歩‼️
いつもの3倍歩きましたよ〜

暑かったし
たくさん歩いたので疲れました


そんな時はリフレクソロジー🦶
いつもお風呂に入った時に
ぬるめのお湯に浸かりながら
足もみします

たくさん歩いた時は
いつもより念入りに
ふくらはぎをもみほぐします

リフレクソロジーをしたおかげで
次の日は体の疲れは感じませんでした

やっぱりリフレクソロジーすごい✨
と実感


毎日リフレクソロジーを続けているのですが
風邪もひかなくなりました😊
数年前は冷房で体が冷えると
すぐに喉が痛くなっていたのですが
最近はそれもないです
免疫力がアップしてますね⤴️


10分弱のセルフリフレクソロジーですが
毎日続けることにより
体が変わっていきます

毎日体を支えてくれる足

足首は固くなっていませんか❓
足指がちゃんと使えていますか❓


足首回しと
足指のグーチョキパー体操で
健康寿命を延ばしましょう
リフレクソロジーでリラックス
毎日頑張ってくれる足に感謝

おすましペガサス


生協で注文した冬瓜が届きました


今日は用事があって

外出していたのですが

なんと❗️認知症の母が


冬瓜汁を作ってくれました♪

あと何にするかわからない

ゴーヤをカットしたやつ(笑)


今日はカレーにしようと思っていたけど

メニュー変更〜爆笑


冬瓜汁食べたかったのかな❓

母は認知症になってから

ほとんど料理をしなくなってしまったので

びっくりしました


まだ料理できるんだね


味見してないけど滝汗




いつも読んで下さりありがとうございます虹




#リフレクソロジー
#足裏
#健康寿命
#免疫力
#足もみ
#たくさん歩いた日は
#上野
#不忍池
#上野東照宮
#ハスの花
#蓮池