image


12日(日)は母の日でしたね

母の大好きないちご🍓を買ってきました
そしてリフレをプレゼント🦶

足のむくみは相変わらずです
高齢ですし仕方ないのかもしれません
少しでも楽にしてあげたいと思って
学んだリフレクソロジー

リフレをしてあげると
足が楽になったよ〜と
毎回喜んでくれます





おすましペガサス



今日は1日すごい雨でした


朝すでに食虫植物たちが

水没していましたあせる



数日前のハエトリソウ

花芽が出てきました爆笑

これは去年初めて買った食虫植物で

去年は花は咲きませんでした

(購入する前に咲いたのかもしれませんが)


超初心者の私は

去年このハエトリソウと

モウセンゴケアリキアエを買って

部屋の中でずっと育ててました

今考えるとやばい滝汗


キッチンのコバエを取ってもらおう❗️

なんて超初心者の考えで滝汗

(過去記事よかったらご覧ください)


そして、神代植物公園での即売会で

大谷園芸さんから

サラセニアとトウカイモウセンゴケを購入


その時のサラセニアがこれ

大きくなったよ〜



現在のトウカイモウセンゴケ



その時に大谷園芸さんに質問しまくり

ハエトリソウとアリキアエ

なんか調子が悪いって言ったら

日光が足りないよと教えていただき

急に外に出さない方がいいと言われ

急いでライトを購入


猛暑を何とか乗り越えて

(アリキアエはダメでしたが泣)

ハエトリソウは頑張ってくれました

無事に冬も休眠し

暖かくなって芽が出始め


花芽をつけてくれたお願い


めっちゃ嬉しい音譜


大きく育ってね

お花が咲くのが楽しみです乙女のトキメキ





いつも読んで下さりありがとうございます虹