今月から祝日もやってるデイサービスに

行きはじめた認知症の母



送迎時間に不満があって

あそこはダメだ!

と言われてしまった滝汗


行きたくないって言われちゃうと

ゴールデンウィークにずっと家にいることに

なってしまうので

そうなる事は避けたい


母が楽しくデイサービスに行かれるように

デイサービスさんと相談して

ケアマネジャーさんともお話して

祈るような気持ちでいました



ちょうど母が行く日に

パンの販売があって

その日はお金を1000円持って行って

好きなパンを買えるパンので

パン好きな母は楽しみにしていました

計算しながら買うし、脳トレにもなるグッド!


その日の夜

家に帰ると食卓に

買ってきたパンが置いてありました


今日はデイサービスどうだった❓と聞いたら



今日はぐるぐる回って←送迎車に乗って

5時半に帰ってきたの←嬉しそう

お昼に海鮮丼が出たよ!

美味しかった〜

パンは5個買って

美味しくて3個食べちゃった♪

これならツクイさんに何回でも

行っていいよ←え、何回でも⁉️



という事で

心配していたのにあっさりと解決びっくり


でもデイサービスで海鮮丼が出るって

すごくないですか❓

パンも5個で910円で安い❗️

結局母が全部食べちゃいました


食べ物に釣られる母(笑)

海鮮丼はそんなにしょっちゅう出ないと思うけど


不満だった送迎時間も

母の希望通り

ぐるぐる回って他の利用者さんを送り

最後に母が降りるというような感じに


母はデイサービスで何もしないで最後まで

待っているより

最後でもいいからバスに乗せて〜

と言っていた


送迎車から外を見て

あ、この道通るんだとか

景色を見て楽しんでいるようです



これでゴールデンウィークも安心です



おすましペガサス



今日の食虫植物たち



サラセニアレウコフィラ

蕾がだんだん開いてきました

あと少しで咲くかな?←ずっと前から言ってるけど

母も咲くのを楽しみにしています



トウカイモウセンゴケの蕾も

だいぶ伸びてきました



モウセンゴケカペンシス

こちらも蕾のくるくるがほぐれてきました



ハエトリソウ

だいぶ芽が出てきたけど

他の人のはもっとすごい

日当たりがよくないのかな?

と思い場所を移動しました


このサラセニアもなかなか芽が出てこない

何で?これも日当たり?




多肉ちゃん

ずいぶん大きくなりました

花芽がチラリ

こちらも花が咲くの楽しみ爆笑




昨日の記事


東京ソラマチでのイベントは大成功❗️

たくさんの方にリフレをお届けする事が出来ました


ありがとうございました爆笑



気持ちを新たに

目標に向かって頑張ります星




いつも読んで下さりありがとうございます虹