ルピコラの花咲きました爆笑



白い小さな花

かわいいです🩷

蕾があと5個あるので

まだまだ楽しめそうです


葉っぱについた鹿沼土

まだ取ってませんあせる




明日の夕方から雪の予報❄️

あら?雪じゃなくて雨に変わってる?

寒いのは苦手です



いちごいちごいちごいちごいちご

認知症の母のこと


先日また幻覚ありました


部屋に誰かいたけど

暗くて誰だかわからなかった

○○(息子)じゃないかな?


と言うので

そうかな〜と返事をしましたが


息子は母の部屋には入ってないので

それは幻覚だよねあせる

まぁ、幻覚見えても

息子だと思ってくれれば

怖くないし騒がないから良しとする



検査結果は良くなってるけど



やはりたまに

こういうことがあるんだよね

(徘徊よりマシ)


年末年始はデイサービスがお休みで

8連休だったから

寝て食べての繰り返し


そりゃ太りますもぐもぐ


母から食べる楽しみを奪ったら

何もなくなっちゃうから


もうどうしようもない




昨日歯医者さんに行って

歯のクリーニングしていただきました


歯の状態は良好🦷


痛くないのでなんでも噛めますもぐもぐ



徘徊とトイレが1番困ります


今のところ大丈夫なので

このままの状態をキープしていけたらと

思っています






いつも読んで下さりありがとうございます虹