空気が乾燥する季節になりました

仕事柄
頻繁に手洗いをするので
早速手指のひび割れ
ささくれができて痛いです泣

手のカサカサも気になりますが
かかともカサカサガーン


かかとには皮脂腺がないので
乾燥しやすいんです

硬くなってないか?
色はどんな色?
痛みはないか?

毎日体を支えてくれる足裏足
健康に過ごせる様に
足裏のケアも忘れずにしたいですねニコニコ


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



トウカイモウセンゴケ



↑8月に買った時はこんなだった



いつの間にか

赤くなってましたキラキラ


日が低くなってきたので

日当たりが心配で

いろんなところに移動させてましたが

結局元の場所へ


赤くなってるということは

日当たりは大丈夫ってことですよね?




カペンシスも元気だし



サラセニアが

どうなのかしら?元気ないの?



育て方がイマイチよくわかってないのでガーン

図書館で食虫植物の本を

何冊か借りました

勉強しなくてはビックリマーク









いつも読んで下さりありがとうございます虹