皆さまこんにちは


横浜イングリッシュガーデンの

ローズトンネル🌹行ってみたいな〜





さて今日は
先ほどからかぼちゃプリンを
作っておりました


あせる


完成の正解が全くわかりませんガーン



普段ほとんどお菓子作りなどしないので
まぁ段取り悪いし
手際も悪い


でもね〜

レシピ見たらすごく簡単そうだったし
しかも材料が


かぼちゃとココナッツミルク
ラム酒

ってだけで

食べた〜いラブラブ

っていうモードになっちゃった訳です



で、早速材料買ってきて
2時間程前から泣
焼いてますが

オーブンなんてほとんど
使ってないから


170度に余熱する時に
オーブン用の角皿?
まで余熱しちゃったから

熱!熱!

いざ、プリンを入れるぞっていう時に
やけどしそうで
なかなか入れられないあせる

そうこうしてる間にせっかく予熱したのに
温度下がるし
これじゃあ予定の時間焼いても
出来上がる様子なし


追加で10分

出来上がりは
表面が少し割れて盛り上がってくる

らしいが

まだ割れてないし盛り上がってもない


追加で10分

追加で10分

もう何回追加したかわからなくなった


流石にやり過ぎ?と思い

表面割れてないけど
ぶくぶくして盛り上がってはいるので
終了



ちょっと写真載せるの恥ずかしいですが



完成品はこちら





あまりにもアレなんで

ちょっと色をキレイにしました泣



見た目はイマイチですが

味は美味しいですグッド!

このままでも甘くて美味しいですが


お好みでカラメルソースと

レシピに書いてあったので

カラメルソースも作りました


カラメルソースをかけても

美味しいですお願い




焼きたてはとろとろ

冷ますと固まってコクが出るらしい



ココナッツミルクが余ったので

ジップロックに入れて冷凍保存したので


もう一回リベンジするかも笑


次はもっと上手く作れる

はず


ちなみにレシピは


白崎裕子さん

雑誌ESSEに載ってました

(キムタクが表紙)

何月号か忘れましたすみません



白崎裕子さんのレシピは

卵、小麦粉、乳製品を使わないんです



そこが私の

いちおしポイント



私、卵とか乳製品食べると

たまに蕁麻疹が出るんです

でもアレルギー検査しても何もないんです


食べ物のアレルギーって

検査しても出ない事が多いらしく

検査して陰性だから

食べても大丈夫な訳ではないのです

蕁麻疹は原因がよくわからないので


今までの自分の経験から

蕁麻疹出た時に食べた物で

判断していくしかない




私はデザレックスという

アレルギーの薬を毎日飲んでます

薬を飲んでないと

頻繁に蕁麻疹が出るので泣


卵と乳製品食べられないと

本当に食べる物限られちゃって

大変なので

薬を飲みながら

乳製品は控えるようにしています

乳製品大好きなんですけどねショボーン




なんかちょっと深刻な話に

なっちゃいましたが



出来栄えはともかく


とっても美味しかったので

一度作ってみてはいかがでしょうか








いつも読んで下さりありがとうございます虹