こんにちは。


九州旅行 3日目の続き 今回で最終回です。

天戸岩神社・天安河原です。


こちらも天赦日に参拝した神社。

エネルギーをシェアできれば嬉しいです。

 



天照大御神様の後ろ姿からスタート!


西本宮

人が沢山いるので写真がなかなか
撮れなかったのが残念笑い泣き










ずっとここにいたいーー!
と思うくらい癒されました。


マイナスイオンが凄い。
この空間に入った途端に
かなり体調がよくなる感じです。
歩きすぎて、痛かった足の痛みが消えたり。
ここにいる間だけでしたが、
体が羽がついたように軽くなる感じラブ
自然の力、恵みに感謝です。




東本宮は時間の関係で残念ながら
参拝できませんでしたが、写真だけ📷️

お水取りもできる湧き水がある神社です。
次回の参拝の楽しみにとっておきます。

最後は高千穂神社へ







鎮石(しずめいし)
高千穂神社の境内、本殿右横にあります。この石に触れ、祈ると悩みや世の乱れが鎮められるという言い伝えがあります。人によっては、この鎮め石に触れると、「電気が走った ...」と感じる方もいるそう。
垂仁天皇の命により、
伊勢神宮と高千穂神社に設置された石です。
手をかざすと、やはりパワフルでした。

秩父杉


夫婦杉
この夫婦杉の回りを大好きな人と
手を繋いで三回廻ると幸せになれるそう。

毎日、神楽殿において観光神楽を奉納しているそう。一度は見てみたいですね😊こちらも次回の楽しみにとっておきます。
高千穂神社境内の神楽殿で毎晩20時より1時間、三十三番の神楽の中から代表的な4番「手力雄の舞」「鈿女の舞」「戸取の舞」「御神体の舞」を公開しています




ありがとうございました。
またいつか。




空港で、ごぼううどん。

おいしかったー。
行きと帰りはうどんでシメました😋


初めての九州旅行でしたが、
大好きになりました。

九州。まだまだ行ってみたい
場所がたくさんあります。

九州さん。またね👋


長い時間お付き合いくださいまして
ありがとうございました。