今日は前回、私がプリスクールの先生になるまでとして、「なって良かったと思うこと」「当時の英語力と採用面接」と書いたので、

その気になる 笑 続き、

なぜ私が採用されたのか⁈

を書いてみようと思います。

実は、、、当時採用試験を受けます!と宣言をここでしていました^^; 昔の記事は"はずい"(甥っ子から流行っている小学生用語を習いました 笑)


そう、保育士を持っているというのが第一条件だったんです。だからどんな"輝かしい英語の経歴"を持っていてもダメ、だったわけです。

私も、同じく。


ただ、保育士試験を勉強しますと言ったところが違った。

そして、履歴書を見た園長先生が、

私の経歴(おうち英語で英語を話すようになった息子のことを書いたので)に興味を持って下さったのが大きかった。

やっぱりおうち英語をしてきたことは、すごいことびっくり


なんだなと、改めてかけがえのない財産でもあり
子育ての思い出という宝物だなと思いましたおねがい


おうち英語をしている現在進行形の皆さんも、

我が子のためという熱意が、必ず自分の英語力はもちろん、何よりおうち英語が好きになり、経験になると思いますウインク


コーヒー
さて、息子は今日も部活なし、休日の練習はもちろん、朝練もなし、、ママ友に言うとびっくり‼️そして、そうよね、でも勉強も大事だもんね〜と温かいフォローを頂きます 笑 みんな朝練大変!と話していました^^; 勉強でも部活でも何でもひとつ頑張るものがあるって良いですよね!