2024/07/07 鶴見大会(一般混合) | 〜〜 Viva★インディアカ!! 〜〜

〜〜 Viva★インディアカ!! 〜〜

神奈川県綾瀬市内 唯一のインディアカ「チーム★UNO」の代表…の妻による、日々のインディアカ報告ブログです。
興味ある方は、
uno_loves_indiaca@yahoo.co.jp
まで連絡下さい!!!!!


7月7日は、

『サキーズ』で鶴見大会に参加してきましたひらめき電球ひらめき電球



既に投稿しているコチラ↓も参照〜

https://www.instagram.com/unoby99/p/C9I88iVS4e6/





34チーム😳⁉️⁉️


昔は当たり前だったらしいけど、

うちが鶴見大会に参加するようになって、

こんなに集結したのなんて初めてじゃないか⁉️



ってな訳で、

普段はここの大体育室⬇︎で済むところを、

珍しく2階の小体(3面コート)も使用。

⬆︎開会式





「災害級」と言われるこの日は、いくら冷房が入ってるとは言っても汗が吹き出る暑さ晴れあせるあせるあせる


なので、

グシャグシャになる前に爽やかショットキラキラキラキラ

イイね👍🏻 良いね👍🏻





今回、

午前の部は、34チームが8コートに別れ、

各コート内総当たりで順位を競った後、

午後からは、

順位ごとでトーナメント戦が行われました。



ちなみに鶴見大会は受付の際に抽選クジを引いて、

予選の対戦カードを決めるんだけど、

馴染みが薄い(or 知らない)チームが多数参加しているにも関わらず、

ガッツリ馴染み深いチーム枠になりました😂笑い

4チームコートは、18点の2セット/得失点差で勝敗が決まります。



で、ここからは正直、

あんまり詳細を語りたくないンだけど、


私以外の雄ちゃん、祐樹、沙紀ちゃんが良い滑り出しを切った中、

私一人がチグハグのグダグダガーンガーン


それでも、1試合目はストレート勝ちしたけど、

私の絶不調を誤魔化せなくなったのが2試合目。


とにかく、まともなトスを上げられないダウンダウン

かつてここまで、相手コートにトス上げしちゃったことはなかったあせるあせる…ってぐらいダウンダウン


当然、雄ちゃんから怒号💢が飛んでくるが、

焦れば焦るほどクソボロに…⤵︎⤵︎


完全に私がストッパーとなり、

100% 私のせいで、1セット目はボロ負けしちゃいましたアセアセあせるあせる



2セット目は、多少持ち直してセット自体はとったものの、1セット目のロスを補えるほどではなく、得失点差で大敗ダウンダウンダウン



雄ちゃんにもだけど、祐樹 沙紀ちゃん、

本当に申し訳ありません🙇‍♀️‼️‼️



この後、「武蔵」戦前に、

雄ちゃんと向き合い、

言われた言葉(喝ッ‼️)で、焦りが吹っ飛んだことと、

試合開始前の円陣での雄ちゃんの無言の「手ギュ〜」で、

よし❗️やるぞ‼️‼️っと、一気に気持ちを切り替えられたくるくるくるくる



が、しかし、時すでに遅く、

前の試合で私が崩したチームのリズムを立て直すのが精一杯で、「武蔵」に勝つまでは波に乗り切れなかった⤵︎⤵︎

(こんなことを言える立場ではないけど、負けはしたものの思いっきりプレー出来たし、よ〜やく試合を楽しめた〜😂アップアップ



お昼休み🍙を挟み、

午後からは3位の決勝トーナメント戦。


うちが第一試合目に当たったのは、

祐樹と沙紀ちゃんにとっては身内同然の「なかどや」さん。


なんで、8チームもある中で当たるかね〜😂⁉️

予選枠の「武蔵」さんといい、

もはや、お互いに引き寄せ合ってる…

っとしか言いようがないわ🤣笑笑笑い笑い



で、プレー的には悪くはなかったんだけど、

「なかどや」に敗退した結果…


凸じゃなく、凹の方のトーナメントに駒を進めた。



そこで当たったのが、

これまた、貞美ンがいる『エンジェルス』

(またまた引き寄せの法則⁉️‼️)


弱冷しかきいてないクソ暑いメラメラメラメラ2階の小体育室で、

21・21・15…のフルセットビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

…を、

汗でビッショリ💦になりながらも勝利‼️



で、

3位の敗者復活戦の最終を戦うことになったのは、

またまた馴染み深い『CRASH』さん。

(結局、一日を通して顔馴染みとしか対戦しなかった😂笑笑笑い笑い



冷房もあまり効いてない猛暑のせいもあったし、

「エンジェルス」戦直後の試合とゆうこともあり、

体力・気力共に、かなり限界に近かった絶望魂


(祐樹なんて、治ったハズの風邪がぶり返して(もしくは熱中症⁉️‼️)で発熱してたから、尚更しんどかったと思う。


しかし、

かつては雲の上のような存在だった「CRASH」さんと、対等に渡り合えるようにまでなった今、

絶対に勝ちたいビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク…とゆ〜思いの方が強かった。


そして、またしてもフルセットの14対14までもつれ込んだ、

正に、激戦炎


そんな場面を、

今日初めて、雄ちゃんと私の前衛(うちのレシーブ)で迎えた!!!!


私がトスを上げ、雄ちゃんがキメれば勝利‼️‼️


予選最初の2試合の時のような、

“弱気な綾ちゃん” は、完全に消え失せ、


絶対、雄ちゃんにキメさせる‼️

雄ちゃんはキメてくれる‼️‼️

…だけしかなかった。



で、


イメージそのまま、

雄ちゃんが、ビシッときめて、

勝ったぁ〜‼️‼️

ヒィ〜💦💦終わったー‼️‼️💦💦




激戦を制したのは嬉しいけど、2連戦フルセットに

みんな…


グッタリ〜〜〜あせるあせるあせる


いや〜〜

暑い一日だったわ〜〜汗汗汗



この日はとりあえず、

3位の凹の方のトーナメントの頂点(底辺か🙄❓)に立ち、「C決勝の敗者復活戦優勝🏆」…!?!!!?!!

っとかゆ〜賞を頂いちゃいました😅💦



3位決勝リーグの中では、8チーム中の5位。

全体では、34チーム中の21位。

っと不本意な結果に…ダウンダウン


言ってもしょうがないことだけれど、

予選での私の立ち上がりが、午後の私並みであったら、

少なくとも予選で3位…ってことはなかった。


私がチームの足を引っ張りまくったことによる

私だけの責任であります🙇‍♀️汗汗汗



この猛省は、次の記事に書こうかな、、、

(もしくは、私の胸の内に留めるか…)


改めて、

雄ちゃん、沙紀ちゃん、祐樹、

みんな必死に頑張って、調子も良かったのに…

私のせいで不本意な結果になってしまい、

心よりお詫びします🙏あせるあせるあせるあせる


本当に、申し訳ありませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦


この汚名は、

次回以降で必ず挽回させていただきますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



最後に、今大会を開催するにあたり、ご尽力下さった全ての皆さまに感謝いたしますキラキラキラキラ


ありがとうございました❣️