…
ご存知 の方もいらっしゃると思いますが昨日の夜から東京地方の放射能数値が普段の約、倍の数値に突然上がってましたね。天候のせいか、一号機の館屋がどうかしているせいなのか。LINEの情報でいう数値で(この測定もほんとかどうかわからない)普段が0,034だとすると今日は0,062今現在は下がっているようですが(この測定もほんとかどうかわからない)震災前の平常値よりオーバーした数値です。(現在の平常値はかなり値を上げているので範囲内ということになっている)いろいろ調べると、関東、千葉、東京の汚染は、かなり深刻ではないかと信じたくなくても、それが現実です。考えたくなくても、見えない放射能という恐ろしいものが私たちのそばに忍び寄っているのかと、今日、改めて感じた日でした。傘さすの嫌いだけど今日は雨にあたりたくないな~とか、もはやそういう問題じゃないか~とか。改めて、悲しい。集団的自衛権も決るようだし、消費者金融に優しい国になるという法案も決まるようだし、結婚してなくて子供がいないと結局おっさんにコケにされちゃうしさ~、なんだかいろんなことがろくでもないことになっていくような気がする今日。ものすごく拒絶しているのに。どうしてこうも、イヤな方向に進んでいくのかしら。