何気なく百均で生地と糸を買って作り始めたショール。
そして昨日書いた通り 凄い現実が発覚!!
糸が廃番になって 途中で作れなくなっちゃったー。
慌ててあっちこっちに電話して やっとあったのですが
一つの店舗がバスで検索したら 聞いたことのないバス停。
私 京都駅より南はほぼ知らないのです。
取り置きして貰った店まで行ってきました。
一つ手前のバス停はなんとなくわかるバス停名でしたが
指示通りのバス停で降りたが 全くそれらしい建物がない。
???となって歩いていた人に質問したが 聞いたことがないという。
えぇ~~~なまま歩いて行くと「寺田屋」・・・「龍馬通り」・・・
ここはどこ?
京都ってバス停の間隔が狭いので 一つ手前に戻ろうと歩いて
見覚えのあるところでふっと気がついた。もしかして旧イズミヤ?
正解でした。
棚にあっただけ受け取ってきたけど 普段は近鉄か京阪で行く
商店街でした。市バスでいくというのを選んだら とんでもなかった。
小旅行なほどバスに乗りましたわ~。
しかし商店街も一杯だったけど 観光地もゾロゾロでした。
ほとんどの場所が閉店中や休止なんだけど 観光客は多いわ。
