皆さんに配った後の おかわかめのタネ芋を とりあえず植えておいたのです。

新芽が出始めました。で どうする???

 

本日 おやつの前に隣家改装工事のことで打ち合わせ日程を決める事になり

とりあえず来週に話し合い再開。無茶をいうようなら 家を切り分けましょう!です。

 

そして夕刻 知り合いと待ち合わせに出かけるようとしたら 明日から始まる

隣の荷物回収の事で 回収業者が挨拶にやってきました。

 

話し終わって ついでに家の荷物も有料回収をお願いしたら 会社と

相談すると云われ どっちにしろどこかに出そうとおもっていたので

駄目なら ネット検索ありかと考えつつ バス1本遅れたたな・・・と頭に中で。

 

遅刻しそうになりつつ 玄関を開けたら そこには

 

ターバン巻いたインド人親子がいたー!!

 

「レアル」って 聞こえた気がする・・・が 桑の実が欲しいと言うことだった。

とりあえず 目の前にあったパッケージを差し出したが 慌ただしい。

レアルは「実」という意味だったらしい。バスもう1本乗り遅れたな・・・。

 

さらに 荷物回収のお兄さんが会社に了解貰ったー!と言いに来てくれて

追加でバス1本乗り遅れた・・・。もう これは完全に約束の時間には

無理だったので メッセージを入れて 遅刻を表明しました。

 

8分に1本なので 3本乗り損なって15分近い遅刻でした。

途中までお迎えに来て下さって 申し訳無かったです。

 

しかし 今の心の祈りは 桑の実を毎日欲しいは困るんです。

いつも熟してないのを処理して下さっている家にも熟したのを持って行きたいし

完熟をタネに実生にもチャレンジをしたいと思って居る人もいる。

本日は Lucにも持って行けなかった。