昨日のブログの通り ぞうきん作る時間も惜しいので 大急ぎで
百円均一ショップに飛んでいき 除菌系の物や重曹とか
ペットボトルにつけて使えるブラシなどなどと一緒に発送しました。
聞かれると「大丈夫」っていうみたいだけど 本当はご近所も
掃除用具は足りないようです。お手伝いいただけるなら。。。
master☆at-yuuko.com (☆を@に変更してください。)
その後 生徒さんがコーナンで多肉フェアしているよ?っていうから
行ってきたけど うーんどこが???の状態で 速攻帰ろうとしたのですが
ポツポツと降ってきた。まずいぞ・・・傘持ってこなかった。
室内に避難して様子をみて止んだところでバスに乗ったら
バスの床びっちゃびちゃで 女子高生がずぶ濡れで・・・。
銀閣寺方面 土砂降りどころかバケツひっくり返した状態だったそうな。
そして 工具を買いに違うコーナンに・・・。
京都北部は 園芸品&日用雑貨と工具&資材は別な店になるのです。
なので普段 工具を買いに行く店には園芸品ないので安心なんです。
店に入ったら土砂降りになったよ。
店を出たらやんでいたよ。
そして地下鉄に乗って 地上に上がったら土砂降り・・・。
お中元を贈って出てきたらやんでいたので 家に帰宅。
傘もって出なかったけど タイミングが良かったようです。
こんなのんきなことを書けるというのは非常に有り難い事なんだと噛み締めます。
