家の前に違法駐輪が多いので 大きめのサボテン鉢を出してます。
大きめ過ぎて 一人で持ち運べないサイズとなっています。
その横に紫蘇が植えてあるのですが その紫蘇の先端が消えるのです。
他人の庭に入るのをよしとする人が 斜め前に住んでいるから
その影響か?とも思ってます。なんせ 大声で室内から
「今年も(?)紫蘇は買わんでいいし 今年は大きいのが4本もある!
新芽も 香りも良くてあれは絶品や!」と頭が沸いているとしか思えない
親父の声が聞こえてきます。(新芽つぶした?
ついでに その親父の奥さんが近所に離れて暮らす娘に一言。
「マイスリー(睡眠導入剤)を飲んだんかいな。気いつけて運転しいや
家帰ったらすぐに寝るんやでーー!」車で帰る見送りの時の言葉です。
隣&その隣の庭掃除には よく入りますが 庭掃除です。
空き家に見えない程度に保つための頼まれた庭掃除です。
毎日 収穫したいなら 自分で植えろ!!
