牛糞にまみれてしまった。
あはは・・・(●´艸`)フ゛ハッ 。
もう どうする?って状況に陥ってしまったのです。
玄関前に家庭菜園を作っているのですが 昨年は手入れ不能になってました。
知り合うんじゃなかった!!!と言い切る人物との出会いで 人間関係も
仕事関連もグダグダにされた1年半 いまだに引きずって深読みしてしまいます。
昨年の体調の悪化もストレスと診断され納得 少しは美味しい物も食べたいし
やっと家庭菜園を再開しました。壊れたプランターを処理しつつ 根が張りすぎた
ハーブを転がして植木鉢から剥がしてスコップの裏で叩いて固まりを砕いて
なんとか植え直ししたり やってました。
一番の難関はぬるっぱだろう。根が張りすぎているはずなのですが
窓の目隠しのまま・・・そう張り付いた状態のまま植木鉢からだして
根を少し処理して土を入れ替えて植え直すという荒技をしなくてはなりません。
本日は疲れてしまったので 近いうちにやります。
で!牛糞はですね。積み上げてあった土の横に 籾殻と混ぜ合わせて
乾燥牛糞が置いてあったのですが それに雨水が入っちゃって笑えない状態で
悪臭を放ってました・・・(;^_^A アセアセ・・・で密封する為に踏ん張ってたのです。
去年使わなかったので その分余っちゃったので近所の植木仲間に分けます。
足りないブロック&レンガを追加して少し形を綺麗にします。
本当はもっと植えたいのですが 狭い場所なのでしょうがありません。
でも玄関先に ネギとかあると便利なのです。
取りあえず本日掃除しきれなかったのは お隣の駐輪場所に避難させました。
後2週間借りているので その間に手入れを終えさせないとね。
