#同情してしまったこと・発達グレー | 発達障害24歳グループホームへ  あけぼのさん家の凸凹珍道中

発達障害24歳グループホームへ  あけぼのさん家の凸凹珍道中

大きくなっても差し伸べる手が必要な凸凹次女と、不器用な凸凹ママが今でも迷いながら悩みながら子供と一緒に成長していくブログです・・・これまでの子育てを振り返りながら想いを綴りたいと思います(*'▽')
よろしくお願いします^_^

家の近所に85歳の母と53歳の息子

と50歳の娘の三人で暮らしている

親子がいますおばあちゃんお父さんお母さん

 

その母親は、いつもご近所の役に立って

るアピールが本当にすごいんですガーン

やってあげてるから疲れているんだそう

別に頼んでないけどね

隣人の90過ぎのおばあちゃんが家に

いるのに、その息子が何もしないから私が

世話するしかない、私だって疲れてるのに


ゴミは小さいゴミ袋で出すんじゃない

こうやって他人のゴミ袋を開けてまとめろ

他人のゴミ袋を開けるなんて


等々不満を近所にまき散らしている方が

いるんですプンプン

でもそれって、そもそもご近所の

せいじゃありませんよね??

 

50過ぎた2人の大人の世話をして

疲れてるんですよね??

 

朝ごはん食べさせてお弁当作って

持たせて、洗濯して掃除して

買い物して夕飯作って食べさせて

息子も娘も挨拶ひとつ出来ない笑い泣き

 

そりゃあ疲れるでしょうよガーン

85歳なら皆さんデイサービスを利用

されたりして、老後の生活にシフト

チェンジ済みの方がほとんどなのに

50過ぎた子供の世話を未だに続けてる

わけですから疲れて当然ですよタラー 


私も今50歳なので自分の子供時代を振り

返ると当時は今のような診断もなく

知的な遅れがなければ特に配慮されること

もなく普通に育つ訳ですが50過ぎても

子供の時と全く変わらず母親が身の回りの

世話をし続けているなんて完全アウト👍

 

病院で診断なんて必要ありません

誰が見ても発達障害キョロキョロ

 

そんな事にも気づかないで心底クタクタ

になってご近所に毒をまく母親に

自業自得だけど同情してしまいます泣

 

でも、ご近所に不満をまき散らすのではなく

そのグレーな二人の子供を何とかして下さい

 

こうならないように気を付けて

今を頑張りましょうね照れ


最後までご覧下さりありがとうございました

あけぼの🌅

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する