昨日、次女がお世話になっている

グループホームに長女から荷物が届きました


開封された状態で手渡されたようで、その

パートスタッフさんに

『確認の為中身を〇〇さんが確認しました』

と伝えられだそうですチュー


荷物の状態を見ると宛名ラベルなども含め

ビリピリで雑に破られていて、確認のために

開けたとは言い難いような無神経さプンプン


些細なことかもしれませんが、粗末に扱われ

ているんだなぁ…と悲しくなりましたショボーン


障害者だから、分からないと思って誰も

見ていなければ無神経な行動を平気で

とってしまうスタッフ魂


プライバシーも何も無いムキー


これが本当に間違えて開けてしまったと

しても、そこでホームに届いた物かと

間違えてこんなに雑に開けてしまった

ごめんなさい🙏

という言葉が聞ければ話しはまだ分かり

ますが謝罪もなく、平気で渡せるその心理

バカにされている以外の表現は無いわムキー


主人が本部にクレームを入れると事実確認を

して折り返すと…電話


私の方に直接ホームのエリアマネージャー 

から連絡があり、まだ調査中で状況が

分からないとのこと…えー


私が詳しく改めてお話しをさせてもらい

手渡されたスタッフさんと開封したであろう

スタッフさんの名前を伝えると

『聞き取りをしても分からなかったので教え

ていただいて逆に有り難かったです』と…


きっと、やべ〜って感じで

やった本人は黙っていたんでしょうねプンプン


些細なことだけど宅配の受け渡しについても

しっかりとしたオペレーションを作って

もらおうと思います!!


こうやって一つづつ、

ちょっとの事を少しづつ正して

障害者が幸せに暮らせるホーム乙女のトキメキ


保護者が安心してお任せできるホーム乙女のトキメキ


親が若いうちにしかできないことの一つ

だと思うので、じっくり向き合いお願いして

行きたいと思いました!!


子供の時にいくら療育を積み重ねて頑張って

来ても大人になってからの扱いがこれでは

虚し過ぎますからね泣


本気で凹みますえーんえーんえーん

朝から愚痴ですみませんお願いお願いお願い


最後までご覧下さりありがとうございました

あけぼの🌅