ボンバー・ザ・トレジャー | Wizardry Online-シーフ考察-

Wizardry Online-シーフ考察-

 -WizOnのシーフに関する考察
 -プレイ記録
 -雑記
 等など

こんにちわ~、@tkyです。


ホビさんより、リンクを張って頂けるとコメントを頂きましたので、私のブログからも相互リンクさせて頂きました。


それではブログの紹介をさせて頂きます。


【ボンバー・ザ・トレジャー ~あの衝撃を忘れない~】


Wizadry Online 初めての冒険

不安よりも高揚感や好奇心がはやり立つ


PTは気心の知れた仲間たち

絆の強さなら他のどのPTにも遅れは取らないと自負できる


ダンジョンを探索し、新しい発見がある度に一喜一憂し、この世界を楽しんでいく


そんな中、現れた初めての"宝箱"


仲間のテンションは最高潮


シーフの腕の見せ場とばかり、宝箱と向かい合うホビ


(……うん、初めての解錠でやりかた分からないや)


仲間の期待の目は自分に向いている


内心の動揺を悟られないように、ホビは宝箱を調べていく


そして……突然の大爆発


「「「「!?」」」」

吹き飛ぶ仲間たち


誰も状況が把握できていない


どうして吹っ飛んだ?敵襲?魔法?このゲームPKありだっけ?


動揺するPT


そんな中、一人冷静に状況を把握するホビ


「……ごめ、解錠みすった><」


……


後に、そのPTはユニオンを設立することとなる


ユニオン名は「ボンバー・ザ・トレジャー」


初めての冒険でのあの衝撃を忘れない


そして、ユニオンメンバーは固く心に誓うのである

(ホビが宝箱の前に立ったら即避難だ)


------------------------------------------


ブログ名から分かるとおり、ブログの主な内容はユニオンの記録をユニマスであるホビさんの視点からまとめたものとなっている。


ユニオンの雰囲気はかなり良さそう。
固定PTの規模を拡張したような感じである。
攻略に関してもユニメンだけで、挑戦しようという姿勢が正直羨ましい(私の所属しているユニオンはシーフユニオンであるため、初攻略がユニオン内だけで行われるのは難しい)。


ユニオンのメンバーはどなたも個性に溢れる方ばかり。
中でも目を引くのは″変態紳士ツカ ″(敬称略)の存在であろう。
濃い、・・・濃すぎる。
ポークルコンビで中和されているにも関わらず、圧倒的な存在感を見せる。
ブログ内の数々のSSが彼の変態性を物語っている。
ユニオンブログに個人のカテゴリーがあるという・・・ね。


文章だけでは彼の・・・失礼、ボンバー・ザ・トレジャーの魅力は伝わらない。
ぜひ、一度ブログを見に行って欲しい。


あ、ユニマスのホビさんの紹介が。。。


ポークルTHIで火力型。解錠は揺さぶるの一点張り。


戦闘中、宝箱が出現するとPTには緊張が走る。
避難したいけど、目の前にはMOBが。。。


そんなメンバーを尻目に彼は悠々と宝箱に忍び寄る。
メンバーがヤバイと思った時には、もう遅い。得意の揺さぶるを発動。

今日も彼の爆弾トラップがPTのど真ん中で火を吹く。