今年もありがとうございました。 | ☆オーラソーマと九星氣学風水☆ ココロの色鉛筆

☆オーラソーマと九星氣学風水☆ ココロの色鉛筆

オーラソーマ®カラーケアコンサルタント&九星氣学講師、関 羽澄季のブログです。
ご訪問ありがとうございます。
日々感じることを大切に、意識的に生きていきたい。
休日は、美味しいコーヒーのあるカフェと、浦和レッズの試合があるところに出没。

2023年も残り数時間となりました。

毎年思いますが、本当に時間の経つのが早すぎる。

ついこないだ、昨年のこのブログを書いた気がするんですけどねあせる

 

とはいえ、今年もいろいろありました。

戦争も相変わらず終わらないし、地震や山火事などの自然災害、

物価高や、著名な方がたくさん亡くなられたり…

そんななか、WBCで日本が優勝したり、大谷選手の大活躍など誇らしいニュースもありました。

コロナもだいぶ落ち着いて、旅行などもしやすくなりましたね。

 

個人的には、応援している浦和レッズがACLで優勝したのが本当に本当に嬉しかった!!

浦和をめぐっては、夏に暴力沙汰があってものすごい逆風があり、サポーターとしては辛い日々もありましたが、

今シーズンは毎試合本当に楽しかったです。

ものすごい過密日程だったので、なにしろ選手は大変だったと思いますが、来年は、リーグに集中して頂点をめざしたいですね。

私も全力で応援しますサッカー

 

私自身の反省点としては、とにかく体調を崩すことが多かったこと。

昨年のブログみて笑ってしまったのですが、昨年、年末に体調崩してたんですよね。

それで、年末のいろいろな計画が狂ってしまって、反省…という内容なんですが、

思えばあれを皮切りに、6月・9月・11月と立て続けにダウンゲホゲホ

高熱も2回も出しまして、体温計、二度見したもんね。

このトシになって39°台の熱を出すとなかなかきついものがあり、熱が下がってからも回復に時間のかかること。

体調管理にはそれなりに気をつけていたつもりなんですが、ダウンするたんびに各方面に迷惑をかけ、本当に反省しきりです。

免疫力あげるのにいったいどうしたらいいかとか、いろいろ調べたりしたんですが、

睡眠とか太陽を浴びるとか以外に、やっぱり「腸」の健康が大事なんだなということがわかりました。

そんなわけで、来年の目標は、体力作りと腸活です。

気学やってるのに、四緑木星の年終わってから腸活するんかーいと言われそうですが、

来年、私の本命星の二黒土星は東南廻座なのでまあいいでしょ。

 

コロナ禍以前は、あんなに地方を飛び回っていたのに、すっかりオンラインが定着し移動も少なくなりましたが、

今年は、久しぶりにダンナと旅行にも行けました。

やっぱり、実際に見て感じるというのはとても楽しいですよね。

来年は、対面講座もまたできたらいいなぁ。

 

写真は、年末の旅で見た美しい富士山です富士山

 

 

来年は、最高運気の二黒土星なので、私らしく、チャレンジとマイペースをバランスよく

充実した一年にしたいです。

 

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。