本物の梅干しが食べられなくなるかも | フラメンコ衣装『あとりえ咲』店主の酔いどれ徒然記

フラメンコ衣装『あとりえ咲』店主の酔いどれ徒然記

フラメンコ衣裳『あとりえ咲』店主、咲のあれこれ気儘ブログ

地道に本物の梅干しや漬物を作り 

 

日本の食文化を守って来た方々が

 

法改正で要求される設備投資が難しくて

 

梅干し作り漬物作りが続けられなくなるケースが多いらしい。

 

 

 

何が目的でこんな事が推進されるんでしょうね。


本物の梅干しや漬物はどんどん減っていくって事でしょうか。

 

内容が分からない調味液とやらで作られた偽物梅干しや偽物漬物は食べたくない。

 

 

 

自分で作るしかないか・・・・

 

とりあえず もうじきやってくる梅の季節に梅仕事始めてみよう