ご理解いただけたら幸いです | フラメンコ衣装『あとりえ咲』店主の酔いどれ徒然記

フラメンコ衣装『あとりえ咲』店主の酔いどれ徒然記

フラメンコ衣裳『あとりえ咲』店主、咲のあれこれ気儘ブログ

 

近いうちにHPに掲載し、ご理解いただければと思いますが、

 

↓この理由で 柔軟剤等の香りが付着した衣装のお直しをご遠慮させていただく予定です。

 

 

元々 強い香りが苦手という事は有りましたが

 

それによって不快な目に合う事はそれほど多くありませんでした。

 

 

ところが ここ数年の『香り文化?』

 

とりわけ柔軟剤や消臭剤系の香りに悩まされる事が増え

 

どうしたものか・・・ と思って色々見聞きしてみると

 

やはり身体に悪い!

 

 

実際 作業中に気分が悪くなってきたりもあり

 

また アイロン台等を介して新品衣装や他の方からお預かりした衣装へのニオイ移り等も気になる。

 

ニオイが移るって事は 化学物質を付着させるって事になるので

 

「それは どうよ?!」ってやはり思う訳ですね。

 

 

香りが化学物質なんて~嘘よ~ って思うあなた

 

 

実際に 柔軟剤と思われる香りの強い衣装をお預かりして作業した後

 

お客様の元へ発送した数日後でも あちらこちらにそのニオイが残っています。

 

ある時は 数か月後に掃除した際の家具裏の埃からそのニオイがした事も。

 

つまり 単なるニオイではないって事だと思うのです。

 

 

皆様それぞれ色々な考え方があるので 

 

自分の考え方を押し付けるつもりはありませんが

 

昨今の強い香りに辟易してしまい 

 

自己防衛の為とご理解いただけましたら幸いです。