寒の戻りが ちょっとだけ嬉しい気がした理由^^; | フラメンコ衣装『あとりえ咲』店主の酔いどれ徒然記

フラメンコ衣装『あとりえ咲』店主の酔いどれ徒然記

フラメンコ衣裳『あとりえ咲』店主、咲のあれこれ気儘ブログ

昨日 春分の日 東京は雪雪の結晶混じりの空模様でしたね

 

この春分の日の頃は 寒の戻りが多い気がしますが・・・ 気のせいかしら?

 

もう 随分昔の 切ない思い出も ちょうど春分の日の頃 季節外れの大雪雪だったなぁ~

 

なんて思い出しながら

 

すっかり春チューリップ赤めいた 暖かいい日晴れが続いていたので

 

2月末頃に仕上がった 結構厚手のニットセーターが もう今年は出番が無いねぇ~しょぼん

 

と思っていたのが この寒の戻りで 出番を得て

 

なんだか ちょっと嬉しかったりしててへぺろ

 

↓ こちらが そのニット

 

久々に かなり太め糸の ローゲージニット

 

温暖差感覚落差の激しいお年頃なので←滝汗 

 

厚手ニットを着てのお出掛けは けっこうギャンブルなので

 

部屋着で お家暖房費節約に役立ちそうですニヤリ

 

 

 

前立てや裾の始末を キチンと系にするか ラフ系にするか・・・・ちょっと悩んだけど 

 

糸の質感がラフ系が合いそうだったので 最低限の範囲での始末にして

 

袖口や裾は 編みっぱ な感じですニヤリ

 

こうゆう処理だと 裾が くるりんとめくれ上がった感じになり易いのよねぇ~真顔

 

自分では承知の上で それ狙いだったりもするのだけど

 

おせっかいオバサンに 「あらっ!あなた、こんな始末じゃ裾がこんな風になってダメでしょあせる」 

 

て 意見されたりしないかしら~ なんて ちょっと気はなる 小心者です ←大嘘にひひ