一輪でも 生の花を活けませう♪ | フラメンコ衣装『あとりえ咲』店主の酔いどれ徒然記

フラメンコ衣装『あとりえ咲』店主の酔いどれ徒然記

フラメンコ衣裳『あとりえ咲』店主、咲のあれこれ気儘ブログ

 

最近 家にお花を活けるようにしています

 

一輪でも 生のお花をいけるのが 何かと良いらしい というのでニヤリ

 

 

そのお話は開運や風水やら の話題でしたが

 

お花が 日常にあると まずは気持ちが良いですねニコニコ音譜

 

 

 

名前にも屋号にも 『咲』って字があるし

 

お花も好きなんですが

 

ちゃんとお花を活けよう と思うと 

 

ちょっと力いれて カッコよくアレンジしたいなぁ~ なんて考えて

 

そうすると その分 敷居が高くなり

 

気軽に花を活ける という事から遠ざかる

 

それは なんだか 矛盾してますよねあせる

 

 

なので 

 

 

『一輪で良いので 生の花を生ける』

 

これは なかなかイイです にひひグッド!

 

 

アレンジしなくていいしにひひ

 

花代も 安くて済むし チョキ

 

 

ウチの近所のスーパーには ちょうど気軽に買えるお花が売っているので

 

食料品のついでに 買うようになりましたニヤリ

 

 

 

今日は 好きなフリージアが入ったものがあって ラッキーラブラブ音譜

 

 

 

そういえば

 

フリージアは 冬から春にかけてのこの季節には 

 

毎年必ず一度は 活けてましたね

 

何より この花の香りが 大好きで

 

幸か不幸か。。。 この香りは思春期の頃の思い出まで 呼び起こしてくれますにひひあせる

 

 

 

春分の季節に合わせて 断捨離お片付けをしたので

 

少し片付いたお部屋には 花が良く映えますニコニコチョキ

 

 

気軽に 花を活けて楽しむ日常 なかなか気持ちが良いですね 音譜