大変なことがおこりました(`Δ´) | スーパーエースで行く!アトプリンのキャンピングカー活動記録

スーパーエースで行く!アトプリンのキャンピングカー活動記録

テッツRVセンターが架装するスーパーエースに魅せられて、購入までのこと、購入後の活動記録。

やっと大きな物件が終わり、あとは報告書と竣工図面の作製のみまでたどり着いた所で・・・ショボーン

 

Landiskが壊れました笑い泣き

 

うちの会社はデスクトップ3台とノートPC2台と、さらに自宅PCやスマホからもアクセスできるように、全てのデータをLandiskに集約しています。

その性質上、メインPCとなる私のデスクトップは基本的に電源を落としません。

オートバックアップアプリも私のPCで動かしています。

(変更を検知して自動的にミラーリングしてくれる優れものアプリ)

 

んがあせる

 

昨年末の長期休暇の際にメインPCの電源落としたんですよね。

年が明けてメインPC立ち上げた時にバックアップアプリを実行するの忘れてました滝汗

 

4ヶ月間のデータにアクセスできなくなりました。

報告書と竣工図面も書けないじゃんガーン

 

というわけで、昨夜からLinuxをUSBからBOOTさせ、データの復旧に励んでいます。

4ヶ月間のデータがおよそ600GBあるので目茶苦茶時間かかります。

 

とりあえずデータは抜き出せそうなのでホッとしてます。

 

 

スーパーエース君はというと、色々ポチッったものが届き始めています。

 

これでもまだ半分ぐらいなのが驚きwarai

 

 

とりあえず簡単なバイザー付けてみました。

 

before

after

 

純正の1/3程度の値段の社外品。

純正より少し出幅が広いです。

 

 

そしてこの後・・・

とても大変で悲しいことが起こりますショボーン

 

 

・・・Continue