ドボイズ布教します! | えるぷりシアワセオリーXZ

えるぷりシアワセオリーXZ

FTISLAND/THE BOYZ/韓流ドラマ

今日はドボイズに少しでも興味を持ってもらいたくて布教ブログを書こうと思います。

 

ドボイズは2017年12月6日にデビューしました。

東方神起や少女時代のメンバーを発掘したSMエンタのカン・ジョンアさんがつくったメンバー全員センター級のイケメングループ!

でも顔だけじゃない。カル群舞といえばドボイズと言われるほどの実力を持ったボーイズグループです。

当初のメンバーは12人!マンネラインのファルが脱退し、いまは11人で活動しています。

私がドボを推し始めたのが2020年なのでそのときにはもうすでにファル君は脱退してた。もっと早くから推したかったー。

 

それでは、時々ソヌ君にお手伝いしてもらいながら、ざっくりと紹介していきましょう!

 

 
 
 
文字で説明するより動画のほうがわかりやすいので、素敵な動画をお借りして一緒に振り返っていきましょう!
 

デビューショーケース

みんなお顔もまだまだ幼くて初々しい。エリックなんて小学生みたいに可愛い♡

しかしデビュー時からこれだけ洗練されたルックスってどゆこと?

長く練習生をやってきた子も、数か月の子も、みんな「デビューできたんだ!」っていう幸せな表情をしてる。

 

デビュー曲「Boy」

 

ヲタクが語るよりメンバー自身が語るほうがリアル!

ということで、マンネラインでメインラッパーのソヌ君に登場してもらいましょう!

 

ソヌによるメンバーの第一印象

 

ヒョンジェによるメンバーの第一印象 

 

キュー、ニューお互いの第一印象 

 

さぁ!ドボイズと一緒に泣きましょう!

はじめて音楽番組で1位をとったときの涙のドボイズ @日本

 

私がドボイズのパフォーマンスを初めてみたのは遅まきながら「REVEAL」のカムバのとき。

画面のどこを切り取ってもイケメンしかいなくてビックリした記憶!

ただ、この頃は熱血ONE ITだったので沼るまではいかず、、、

でも何か気になってたんやろね。他は削除してたのにドボのパフォーマンスだけはしっかりハードディスクに録りためてたw

そのときの私、チャレッソ!

なのでこの曲は思い出深い曲なのです。

 

2020年中盤までの私はX1の亡霊やってたので、ロトゥキンでドボイズが頑張ってるな~程度でリアタイせず。

全然チャレッソちゃうわ私!時間を戻したい。

 

こちらはロトゥキンでテミンの「Danger」をカバーした伝説のステージ!

番組の趣旨がカル群舞が得意なドボイズにピッタリはまってる。

 

ここで、またまたソヌ君に登場してもらって、ロトゥキンの名シーンを再現したメンバーのモノマネを一緒に楽しみましょうw

 

ロトゥキンのあとにキングダムの収録に入るはずが、なんだかんだと延び延びになり先に「THE STEALER」でカムバ!

ハイ!ここでめでたくドビがひとり増えましたw

 

そして、翌年のキングダムではジュヨン推しの構成にこだわりすぎたのか、ドボイズ本来の良さを生かしきれず苦戦続き。重圧を背負って辛そうなジュヨンを見てるのが切なかった。ジュヨンペンとしてジュヨンのセンターは嬉しいけど、ドボイズはジュヨンだけじゃないのに。

 

終盤になって、EXOの「MONSTER」のカバーでやっとドボイズらしさを取り戻してくれた。

ヒョンジェから始まって、、、キューがセンターでカル群舞を支配して、、、そうそう!これがドボイズの良さ!

 

キングダムでは最終2位という悔しい結果に終わったけど、他のグループもみんな素晴らしかったし、順位なんて結局私たちには関係なかった。私のなかではドボイズが一番でした!どこのペンさんもきっと同じように思ってるはず。

 

キングダム直後のカムバ曲「Thrill Ride」でドボイズ初のハーフミリオンを達成!

続けて「MAVERICK」でカムバ!

ハードな振り付けだけどめちゃめちゃカッコいい♡私の大好きな曲です。

 

ここでまたまたソヌ君に登場してもらってドボイズのメンバー解説w

 

もうひとりのマンネ、エリックにも登場してもらいましょう!

 

ドボイズデビュー5周年!

さあ、またまた泣く時間が来ました。
これまでメンバー全員が泣いても涙を見せなかったヒョンジェが泣いたこの動画。オンマのチカラ強し。
泣いてるヒョンジェを茶化して大笑いしてるメンバーたちもみんな泣いてるのがね。


 アイドルラジオで泣いたマンネ

 

今は、もうひとりのマンネ、ソヌがアイドルラジオのMCです。

成長だよ。成長!

 

泣いたあとは笑いましょうか。ドボイズ本当に仲良し♡

 

ドボイズでは不良キャラでやらせてもろてます!なキムソヌだけどお酒弱いので有名w

 

顔面が強いだけではない!

お笑いもできます!(←お笑いではないっ!)

 

こんなにカッコいいジュヨンだけど。 

 

ネット検索で「ジュヨン」と打てば、「ポンコツ」と出てきますw

 

貴重な動画、素敵な動画、たくさんお借りしました。ありがとうございました。

ドボイズ最高!!