りくろーおじさんの店 | えるぷりシアワセオリーXZ

えるぷりシアワセオリーXZ

FTISLAND/THE BOYZ/韓流ドラマ

日付が変わったけど、今日はドボイズのアンコン!
参戦したドビのヨロブンみんな幸せそうで。うらやましいぞ~!
Xに流れてくる動画をチラチラ見ながら、、、やっぱり寂しい。
諸事情で行かない選択をしたのは自分だからね。仕方ないんだけど。
ツアーには絶対行きたい!ソウルコンも行きたい!
自分を取り巻くいろいろなことが落ち着いていけば行けるかな?
 
さて、今日は運転手さんと「りくろーおじさんの店 彩都の森店」に行ってきました。
りくろーおじさんのチーズケーキは30年以上前からめちゃめちゃ有名なので全国区だと勝手に思ってたけど、関西限定だったんやね。知らんかった―。
当時、500円で出来たてホヤホヤの熱々チーズケーキを気軽にテイクアウトできるということで焼きあがり時間には行列のお店でした。カフェ併設のお店は、なんば本店と彩都の森店の2店舗のみだとか。
 
店の外観はこんな感じ。
焼きたてチーズケーキ、ショートケーキ、アップルパイ、お土産、パンとそれぞれブースがわかれていて、チーズケーキとパンのところは行列がたえません。
奥にはカフェが併設されていて、焼きたてのチーズケーキをその場でいただけます。
 
ぷるぷる~!
 
ぬいちゃんとトレカどっちがいい?と聞くと運転手さんが「トレカのほうがマシ」というのでトレカを持ってきた。
ぬいのほうが痛さ100倍かw

 
予約のない人は入れてもらえてなかったので週末は予約必須です!
 
焼きたてのホールチーズケーキはふわふわのスフレタイプで、残ったらお持ち帰りもできるとのこと。
軽い生地なので運転手さんとふたりで1ホール食べてしまったw
周りの2人連れの人たちもみんなテイクアウトすることなく食べてたよー。
 
食べ終わったあとは、パンや焼き菓子、唐揚げ(なぜか唐揚げw)を買いました。
カフェの手前に50円で飲み放題のドリンクバーがあるので、カフェに入らずに車や外の椅子に座って食べるのもアリかも。
職場の同僚の話では昔はドリンクは無料だったとか。
 
彩都にはあまり行く機会がないけどこれはリピ間違いない!
まだまだ美味しいところ開拓したい!