はじめまして

tomoといいます

愛知県在住

保育園から小学生までの三姉妹の子を持つ主婦です



現在、来年 2019年中にアイシングクッキー販売のお店を開くことを目標にしています


お店の名前「アトリエ  月や星屋」をブログタイトルとして、開店までの経過やアイシングクッキーの作品などを公開していきたいと思っています


よろしくお願いしますニコニコ

 



さて

その最初の足掛かりとして

本日、日本サロネーゼ協会(JSA)アイシングクッキー認定講師となりました

 


田原市の高橋悦子先生の元で、認定講師講座 全6回の講座を5月半ばより週一回ペースで受講し、勉強させていただきました


悦子先生は、アイシングクッキー教室の中では有名な先生

最近は、お教室のプロデュースをメインに活躍されています


今は募集がないようですが、以前、アイシングクッキーの単発のレッスンを3回ほど受けに行ったことがあります

最初は2年くらい前でしたでしょうか……


とても明るく、パワーがあり、なおかつ優しくて、気配りの出来る先生です

アイシングクッキーの作品もエレガントで、私の好きなテイスト

 


受講中、上手く出来なかったり、手が震えて思うようにならなかったり、

あ、やっちゃった!というような事も沢山ありましたが、

その都度、悦子先生にフォローしていただきながら、無事に講座を終える事が出来ましたおねがい

 



 卒業制作↓

(講座の最後に作るオリジナルデザイン)



 


悦子先生と♡↓

(お世話になりました。ありがとうございます!)




卒業制作は達成感がありました
楽しかった!!
やっぱり、この一言です。


他にも書き留めておきたい事は沢山あるのですが、今日はここまでニコニコ